猫でメンタルデトックス

先週は、時間を拘束されることが多かったから普段より疲れた。
私の場合、体力があまりないので、そうなるとフィジカル面でストレスが溜まりやすい。
フィジカルが良くないと、アッと言う間にメンタル面が悪化してしまう。
こうなった場合、我が家の最大の被害者はオット君
「ねえねえ、あの服、どこやったっけ?」
なんて、私に聞こうものなら、
「私はキミの洋服担当係じゃないし!」
と、ツンツンされてしまうのだ。
本当は、洋服担当係のくせに、である。
しかし、そんなオット君が、私のメンタルデトックスに一役、買ったりもする。
それは猫たちの家来になっている時
笑ってしまう。
笑いはスゴイね。
さっきまでのツンツンはどこ行った?ってな具合に、なごやか~になっちゃうもんね。

とある朝、新聞を広げる。
どういう訳か、ポヂはどこにいてもやってくる。
のっしのしとやってくる。
走って滑り込んでくるわけではない。
ゆったりと来てゴロリと横たわる。

「えー? なんでぇ? 読めないよぉ」

podi1_20100303145558.jpg

「どいてよ~」

podi2.jpg

「もぉ~、しょうがないなぁ」

podi3.jpg

朝食が終わって座っていると、またのっしのしと来てゴロリと横たわる。

podi4.jpg

「はいはい、わかりました」

podi5.jpg

ギューーーーーと引っ張られておるが、

podi6.jpg

 ご満悦~!

それを見ていた私も、笑って笑ってすっかりご満悦。
私のメンタルデトックスは完了した。ご苦労であった。

「俺、カワイソ~」

口癖である。


 ブログランキング
 ↑プチンと押して貰えると励まされます