トイレ

我が家では、ネコのトイレと人間のトイレは同じ場所にある。
通常、ネコたちはここで用を足す。当然、人間も。
人間がいなくても入れるように、ドアにはネコ用入り口を作成。ただ単に穴を開けただけだが。当初、扉をつける予定だったが、つけるとネコが入らなくなる恐れがあるので中止。
当然、ドアに穴が開いているということになるので人間は若干、落ち着かない。
我が家に遊びに来た客たちは何も言わなかったが、どう思ってたんだろう?

ということで、いわば共同トイレだ。
時々、誰かが入っているにもかかわらず夫が入ってしまい、
「あっゴメン!」
と謝っている声を聞く。
よく謝っている。特に朝。
トイレタイム、よっぽど同じか?
時には、私が入っているにもかかわらずマメが入ってくる。
もちろんマメは私に謝ってはくれず、私と並んで用を足している。おかまいなしだ。
今日は、ポヂトイレタイムの模様。

行くんだね?

toire1.jpg
toire2.jpg
toire3.jpg
toire4.jpg
toire5.jpg
toire6.jpg
toire7.jpg
toire8.jpg
toire9.jpg
toire10.jpg
toire11.jpg
toire12.jpg

扉を開けてみると~無事、完了。
トイレの中はこのように並んで置いてあるわけです。
私自身、コマ送りでネコトイレの様子を見るのは初めてだ。
入った時なんか、壁にかけてある剥製のようになってるではないか。逆バージョン。尻バージョンか?
とまあ、このようにここで皆、してくれれば何の問題もないわけで。
しかし、そう人間の思うようにネコは動いてはくれず。
頭の痛い問題も勃発し、それに対応する我らヘッポコ夫婦はヘトヘトだぁ~。
それはまた次の機会に。

nekobana_convert_20110824162541.jpg
見に来てくれてありがとう