真夏の昼寝・テン版

今日は久々、プールへ行って来た。
おとといは久々、エアロバイクを漕いだ。

両方ともたかだか20~30分程度なのに、
プールでは腕と膝が、
エアロバイクでは太ももが、
重ダル~くなる。

普段、ウォーキングとジョギングで1時間ぐらいはへっちゃらなのに、
運動の種類を変えるだけで、ダルダル。
それぞれ使う筋肉が違ってるのね、と実感。

土曜日の日課。
スポーツクラブの後は昼寝。
この2つしかしない。
夜はDVDで映画を観る。
ここ数年、土曜日はこのスケジュールで決まってる。

今日もスケジュール通り、プールの後は昼寝。
今さっき、起きた。

真夏の昼寝は、寝起きが辛い。
クーラーつけないで寝るから、目が覚めたら脱水と暑さでヘロヘロ。
寝といてナンだが、ヘロヘロだ。

ネコは、夏と冬で昼寝場所が違う。
ここ最近のテンの昼寝床はこんなん。

nedoko1.jpg

 うさぎちゃん
 テンも寝てマス

nedoko2.jpg

 スッポリ収納

nedoko3.jpg

 誰? ここに雑巾、入れたのは!?

ひど~い。
我が家のべっぴんお嬢なのに~。

nedoko4.jpg

テンを探せ!

nedoko5.jpg

 こげなところに

nedoko6.jpg

 ちと怒ってる?

ちょっとピンぼけ。

でも、最近のカメラはスゴイ。
こんな雑巾柄でもちゃんとピントを合わせてくれる。

ちょっと前までのカメラでは、テンを撮るたび、ピンぼけ。
ことごとく。
カメラも、どこへ焦点を合わせてよいか分からぬようだった。
ニャーちゃんが生きてた頃は、もっと昔のバカチョンカメラだったから、
それこそ、まともな写真がほとんどなかった。

テン子も可愛く写せる技術。

頭の良い人達、ありがとう~

tenbana.jpg 
 ←テンッと押して貰えると励まされます

画像

クリックありがとうございます!