【 猫 】アイブラック

アメリカンフットボール選手や、野球選手が目の下に塗っているもの。

その名も、アイブラック。

amehuto2.jpg

ホンモノ

こちらが、我が家のアイブラック。

amehuto.jpg

ニセモノ

ニセモノアイブラックサンは、アメフト選手よろしく、
狭いマンションを走り回って、あちこちタックル。

マメテンポヂにタックルし、
冷蔵庫にタックルし、
除湿器にタックルし、
空気清浄機にタックル。

さらに

ダイニングテーブルの足にタックル。
私の脚にタックル。

バタバタ走っててうるさいな~と思いきや、

ゴッチ~ン!

結構なタックル音。その後、

シ~ン……

静まり返ること10秒。
そして再び、バタバタ走り回る。

頭、大丈夫なんだろうか?
あいにくなサン。
見えないんなら走らなきゃいいのに。
くるくるパーになったらどーすんの!?

タックルされたマメテンは、当然、カンカンのプンプン。
ポヂは意外とお兄さん気質で怒ったりしない。
ノラ時代が長かった苦労猫だからか?

拭いても拭いても、朝起きたらアイブラックサン。

目ん玉ないんだから、太陽光を遮る必要すらない。

いつ塗ってんだろう。

それにしても、汚なすぎだろう。

画像 
 ←コマメにテンポヂッと押して貰えると励まされます

画像

クリックありがとうございます!