ケア開始

いずれは来るであろう介護ケア。

思ったより早かった。

まあ、もっと早くからやってあげても良いのではあるが。

その判断は難しいのだけど、
ニコの雰囲気で「そろそろ必要かな」という気がするのだ。

ニコはこれからますます脱水状態が進み、
いずれは水分も食物もカラダが受け付けなくなる。

その進行を緩やかにするために行う補液。

とはいえ
その都度、病院に連れていくのもニコには負担。

ということで!

タマホームで皮下注射開始。

hoeki1_convert_20120523154033.jpg

 針刺すのが
 怖い

hoeki2_convert_20120523154042.jpg

 キミが感じてる
 イヤな予感は
 当たっているのだよ
 ニコ君

てんやわんやの末。

hoeki3_convert_20120523154052.jpg

 補液
 終了ー!

hoeki4_convert_20120523154100.jpg

 すかさず
 ご飯をあげて
 ご機嫌とり

注射は針を刺されることより、
沁みちゃうほうがイヤみたい。

それでもやっぱり、補液後は体調良さそう。

何がどうとは言えないのだけど。

「なんとなくもうダメかも」  が

「お!調子良さげだね」    に変わるのだ。

やってあげられることがあるウチはやる。

針刺し何度も失敗してオット君にやってもらったタマに応援 ニコ、スマナイ

podisanbana_convert_20110918145949.jpg

見に来てくれてありがとう