花鳥風月

4匹を見かけたのは6月初旬。

仕事場へ行く通りを歩いてたら、すんごいチビがちょらちょらしてるのが視界に入った。

あ〜…また産まれてる〜…

ザッと確認したところ、また4匹!
この時はタイガー保護したばかりだし、ムリだ!ってすぐ思った。

けど、それから毎日毎日ちょらちょらを見ることになった。

花鳥風月

 飲食店の敷地内で

花鳥風月

 きゃっきゃ
 きゃっきゃ
 遊んでるンよ

花鳥風月

 挙げ句に基地まで
 見つけちゃったし

見つけたっていうか探したンだけどさ。

基地見つけた段階でナンかこれはもうダメだと思い、私の救世主に相談。
そして、彼女の一言で保護する決心がついた。

「子猫のうちに頑張って里親探しておけば、
 いずれ地域猫活動が本当にラクになりますよ」

これですぐ決められたので、6月19日に2匹を保護。
それからさらに3週間後の7月10日と12日に残り2匹を保護。
全員無事保護できた時は、心底ホッとした〜。
この段階が一番神経と体力使うから、ホント疲れた。

すでに飼い猫2匹いて、そこに4匹増えることになるんだけど、前回の保護活動の教訓から、全員タマホームでお世話することは決めてあった。

タマホームに着いたら、まずは名前をつけなくっちゃ。
4匹全員、なんか繋がった名前がいいな、と思った。
で、それが。

【花鳥風月】

花鳥風月

 花(はな)

花鳥風月

 トリ(鳥)

花鳥風月

 ふぅ(風)

花鳥風月

 月(つき)

驚くことに、あっという間に2匹の里親さんが決まった!

SNSで写真を投稿していたら、募集する前なのに問い合わせをいただいたのです。

花鳥風月

 月は7月9日に
 本当のおうちへ引っ越された

花鳥風月

 ふぅは8月中旬に
 本当のおうちへ引っ越す予定

花鳥風月

 ふぅとオモチャを取り合ってた
 月だけど

花鳥風月

 今じゃオモチャどころか
 ハウスだって何軒も買ってもらったお嬢さまに

ダンボールに住んでたのにね。

花鳥風月

 花とトリは準備が整い次第、募集を開始します
 どうぞよろしく〜

先行予約受付中。

早い者勝ちではございません。

ふぅや月みたいに愛情いっぱいの里親さんを待ってる花とトリに応援をヤサシイカゾクトアエマスヨーニ!

nekobana_convert_20110824162541.jpg

見に来てくれてありがとう