保護猫カフェ NECOT Coffee House【キャットウォーク編】

2015年に初めて保護猫活動というものをやった。

その時、私のココロの支えになってくれたのが、保護猫カフェのオーナーだった。

https://tamakemono.fun/2016/05/28/post-0/

東京都江戸川区東葛西にあるNECOT Coffee Houseという保護猫カフェです。

自家焙煎の稀に見る美味しさのコーヒーが飲めるカフェです。
蒜山のジャージー牛乳を使用したラテなんて、も〜最高!

こちらはカフェを経営しながら保護猫活動をしているので、里親さん募集中のコがたくさんいます。

ネコたちがみんな信じられないくらい人懐こい。
なんならウチのネコらより懐いてくれる。
あまりの人なつこさに、ウチのネコたち飼い猫じゃないんじゃないの?
という謎の事案が発生中。

どうしたらそんな人懐こいコになるんだろうと不思議に思うが、そんなネコたちを育てているオーナーさんから、猫の間のプロデュース&製作を依頼された。

オット君が。

そこで、まずは回廊の設置。

天井付近に登れるようになっているが、ネコ同士が鉢合わせしても別の道に行けるよう回廊にしたいとのことだった。

ということで取り付けにかかろうと。

kairou1.jpg

 準備した板を置いたとたん

kairou2.jpg

 続々と点検にやってくるのはいいんだけど

kairou3.jpg

 あなたたち
 これはまだ板を乗っけてるだけですよ

kairou4.jpg

 危ないからやめなさーい

みんな、お手伝いする気満々だ。

回廊板は壁を挟んで両側に取り付けたので、
ぐるっと回れるよう壁に穴をあけることになった。

これはプロの大工さんの仕事。
それでも3時間近くかかったけど。

kairou5.jpg

 すごくいい感じの穴になった

kairou6.jpg

 穴からオモチャを振ってみせると……
 気づいた気づいた

kairou7.jpg

 カラダの大っきなのび太クンがチェックしに来て

 入るか?
 入るか?

kairou8.jpg

 入ったー!

kairou9.jpg

 反対側から出たー!

kairou10.jpg

 のび太クンの冒険を見たうずちゃんも
 リメイク済みのキャットタワーから回廊へトライ

kairou11.jpg

 そこの板からは階段へ降りられるようになってるんだよ

kairou12.jpg

 そして穴はもう一カ所開けた

kairou13.jpg

 こっちの穴から猫の間へ移動し

kairou14.jpg

 もう一つの穴から戻ってくる

ね?

分かりにくいでしょう。

これはもう現地へ行くしかない!

近隣にお住まいの方は、ぜひ実物を見に行ってくださいね〜。

【NECOT Coffee House情報】
食べログ

Face book

Instagram

後日。

この回廊の悲報が届いた。

tawa15.jpg

 茶白のラテ君だけが穴を通れないって

尻がつかえるんだって。

穴から覗くだけのラテ君に応援を ゴメンネゴメンネ!

nekobana_convert_20110824162541.jpg

見に来てくれてありがとう