捨て猫ナイーブちゃんのエリカラ難民

お姫ちゃは、タマハウス始まって以来の血統書。

とはいえ、
なんちゃってシャム疑惑もあるし、ネコはネコだろうと思ってた。

だが、しかし!

お姫ちゃ、とってもナイーブちゃんだった。

捨て猫ナイーブちゃんのエリカラ難民

 病院から
 エリカラ付きで退院した2日後

謎の嘔吐が始まり、嘔吐の繰り返しで食欲不振に。

まる2日間、まったく食べられずグッタリ。
かろうじて水は飲んでたので様子見となり、3日目からようやく食べ物を口にできた。

あっという間に痩せちゃったし、少しでもストレス軽減のためエリザベスカラーをはずす。

それから3日後、ようやく元気が戻った。

と思ったら、さあ大変。

元気になったおかげで毛づくろいを始め、お腹を舐めて糸が1本ちぎれちゃった。

病院のプラスチック状カラーが原因なのかは不明だが、カラーをつけてまた食欲不振になるのも怖い。
さりとてお腹を舐めまくるのも怖い。

ということで。

捨て猫ナイーブちゃんのエリカラ難民

 家にある柔らかカラーを装着され
 顔がどんよりしているが

捨て猫ナイーブちゃんのエリカラ難民

 食欲が落ちる事もなく

捨て猫ナイーブちゃんのエリカラ難民

 相変わらずな
 謎の寝方もできてる

捨て猫ナイーブちゃんのエリカラ難民

 柔らかくても
 お腹までは舐められないから
 ひと安心

捨て猫ナイーブちゃんのエリカラ難民

 はい
 ウルさかったね

お腹は化膿することなく無事、抜糸。

発情もなくなり自由度が増してエネルギー全開のお姫ちゃ。
やれやれと思ってた1か月後。

同い年チームと遊びすぎてノドに咬み傷がー!

ノド血まみれ。

病院行きか?と思ったが、血まみれのわりに傷は浅く、すぐ塞がりそう。

ということで、またしてもエリカラ生活開始。

ところが、2度目のエリカラは1度目よりもストレス度がアップしたようで、ご飯は食べるけど目に見えて元気がなくなった。

元気がなくなると風呂場へひきこもる謎の猫。

そこで。

捨て猫ナイーブちゃんのエリカラ難民

 手作りエリカラ装着

捨て猫ナイーブちゃんのエリカラ難民

 これに変更した途端
 風呂場から飛び出し
 オモチャ遊び全開

捨て猫ナイーブちゃんのエリカラ難民

 ノドさえ掻けなければいいのだし
 お姫ちゃも気に入った様子

だったのだが。

クビを伸ばすと掻けることを発見したお姫ちゃ。

カサブタになってきたらどうしても痒いようだ。

そこで第3弾!

捨て猫ナイーブちゃんのエリカラ難民

 どん兵衛エリカラ〜
(ドラえもんの声ね)

捨て猫ナイーブちゃんのエリカラ難民

 今までで最高に気に入ったらしいのだが

捨て猫ナイーブちゃんのエリカラ難民

 慣れてきたら
 後ろ足でどん兵衛を押して外せる技を
 編み出されたしまった

しょうがないから、買ってあった新品の襟からを装着。

捨て猫ナイーブちゃんのエリカラ難民

 プラスチックより柔らかいし
 視界も少しはいいと思うけど
 どんより度が増したようなので

捨て猫ナイーブちゃんのエリカラ難民

 お姫ちゃに合わせて切り
 やっと姫用のエリカラが完成したら

捨て猫ナイーブちゃんのエリカラ難民

 お猿みたいに
 タイガー部屋を覗いたり

捨て猫ナイーブちゃんのエリカラ難民

 付けてることさえ感じさせないほどの
 ノビノビぶり

捨て猫ナイーブちゃんのエリカラ難民

 カサブタが痒くても掻けないし
 取れない

あとは傷が治るのを待つばかり。
だったのに。

カサブタが取れてエリカラを外しまた搔き壊すという、ニンゲンのミスでエリカラ生活を長引かせてしまった。

それもなんとか、最終形エリカラで乗り越えられた。

この最終形エリカラ…

捨て猫ナイーブちゃんのエリカラ難民

 しまいには
 ちょっとしたお洒落なストールに見えてきたほどだ

早くナイーブな血統書から強靭な雑種先住猫らと同化してほしいと思ったタマに応援を ザッシュ、サイコー!

podibana_convert_20110918145931.jpg
見に来てくれてありがとう