猫ちぐらがやって来た

今年の冬はマカロンが大活躍だった。


買った当初の
誰も入らなかったらどうしよう…
なんて心配も杞憂に終わるぐらい、
むしろ取り合ってたぐらいだ。


だがもう初夏。


いきなり気温も上がったよ。

chigura1.jpg

 糸子ちゃん
 マカロンの季節が終わりそうよ
 そろそろこね鉢に戻す?

と言いつつも、いつまでも寝てる。


暑くないのか?
暑くても寝てるのか?
いつこね鉢と換えよう。


そんな矢先!


猫ちぐらがタマハウスにやって来た。


花トリの姉妹の月ちゃんから貰った。
ママがせっかく保護猫カフェのネコットさんでお高いちぐらを買ってくれたのに、お月ちゃんたらまったく入らなかったらしい。
それを譲り受けた。


わーいわーい。
月、ありがとー!


月は入らなかったけど、タマハウスは猫いっぱい。
誰かが入るに違いない。


そう期待して、まずはこのお方にお見せした。

chigura2.jpg

 お姫ちゃん
 それね
 猫ちぐらだよ

chigura4.jpg

 お!
 さっそく入る?
 と思ったら

chigura3.jpg

 誰?この匂い!
 的な顔された

この日のお姫ちゃんはカラダ半分で終わった。


次は、月の兄妹の花とトリが寝てる部屋に置いてみた。

新しい家具が来たときのみなさんの動きをどうぞ。

chigura5.jpg

 高いところで寝てたトリが
 一番早く
 気づいたようだ

chigura6.jpg

 すぐ見に来る

chigura7.jpg

 トリと同じ場所で寝てた花も来た

chigura8.jpg

 動き一緒か!

chigura9.jpg

 覗き方も

chigura10.jpg

 一緒

chigura11.jpg

 つーか
 花のお腹!
 皮っ!

chigura12.jpg

 ここから糸も加わった

chigura13.jpg

 ニオイ嗅ぐね〜

chigura14.jpg

 すっごい嗅ぐね〜

chigura15.jpg

 嗅いで
 嗅いで
 嗅ぎまくったら

chigura16.jpg

 糸はここまでで
 退散した

chigura17.jpg

 花は頑張ったけど
 ここまで入って退散

chigura18.jpg

 トリ子ちゃんは
 というと

chigura19.jpg

 すっぽり

さすが月とトリは黒猫姉妹!


って思ったのに。

chigura20.jpg

 いつもの場所に
 戻ってた

初日はこんなもんでしょう。


しかし、すごい嗅いでたな。

嗅ぐのはわかるけど、嗅いだ後のアレなんだろう?

chigura21.jpg

 ニオイ嗅いだら
 ぺろぺろ
 ベロベロ

chigura22.jpg

 こちらもやっぱり
 ぺろぺろ
 ベロベロ

嗅いだニオイ、リセットしてんのかな。

安いハウスがお気に入りな月に応援を デカシタゾ!ツキ

nekobana_convert_20110824162541.jpg
見に来てくれてありがとう