感染者続出

新型コロナの話ではない。

タイトルがタイムリーになっちゃったが、昨年末のヘルペスのことだ。
しかもネコ。

あれこれ考えた猫サウナ作戦はムダに終わったのだが。

猫サウナを撤去する前のある日のこと。

花が姫の元へやってきた。

感染者続出

 体調がいっこうにすぐれない
 姫ちゃのお見舞いに
 来たのかと思ったら

感染者続出

 狙いはウェットなのか!

感染者続出

 そして数日後
 あなたも猫風邪ひきましたよね

その猫サウナも撤去して。

感染者続出

 姫の寝る場所寝る場所に
 温湿度計を置いて歩いてた

するとトリが。

感染者続出

 体調がいっこうにすぐれない
 姫ちゃが気になって
 見に来たのかと思ったら

感染者続出

 このコ、すごい変顔で
 笑かしてくるんだけど〜

違う!
必死なの、呼吸が苦しくて!

姫の大変さをまったく理解してくれないトリ子ちゃんだったが。

感染者続出

 数日後
 あなたも猫風邪ひきましたよね

そう、次々と発症してしまったのだ。

そして、確かに姫の顔が大変だった。

感染者続出

 あえぐように苦しそうな息
 やっと眠ったかと思うとプハーッと呼吸し始める
 そしてまたユラ〜と仰向けになる

見てて怖い!
絶対ヤバい!

大急ぎでオトコマエ先生に電話。
すると「すぐ連れてきて!」

すぐ連れてった。

結果。

もっとひどいのかと思った。
熱もありません。
口も閉じてます。

本当だ!
あんなに口呼吸だったのに、ぴったり閉じて鼻で息してるじゃん!

呼吸はコントロールできてるし、重症ではないと言われた。

でもまあ、注射を打ってもらえたし、
他のネコたちの薬も作ってもらえたし、
あと1週間くらいでしょうと目処もついたから良かった。

感染者続出

 注射が効いたのか
 帰宅後ぐっすり眠れたのも良かった

このあと、本当に1週間で全員完治した。

みんな食欲は落ちたけど、
ちゅ〜るに混ぜた薬はしっかり飲んでくれたから助かったな〜って思う。

ちゅ〜る様様だ。

サンの発病から猫風邪に至るまでの病院&薬代、
ちゅ〜るやウェットご飯で
大型犬用サークル以上の大枚が飛んでったけどね〜
しくしく…

先生から過保護と思われたタマに応援を トリコシグロウデヨカッタ

nekobana_convert_20110824162541.jpg
見に来てくれてありがとう