ネコのクビ保護問題

姫ちゃはタイのネコ。

めっぽう寒さに弱い。

そんな姫ちゃには、毎年秋口になると問題が発生する。

寒っ!って思ってるかは知らないが、やたらと花にくっつきたがる。

花で暖を取る作戦だろうか。

しかし、花はそれほど温厚ではない。

花も最初は姫の顔を舐めたりするが、うっとうしくなるのか急にクビを噛み始める。
その場合、普通は抵抗するのに、姫ちゃはなぜかじーっと噛まれるがまま。
そして流血。

これが繰り返されるので、姫ちゃにはクビを保護するスヌードが必要なのである。

ずーっと探してるけどコレ!ってものがないので、去年は自分で編んだのだが。

ネコのクビ保護問題

 編み目のひどさのあまり
 友人が見かねて編んでくれた

ネコのクビ保護問題

 冬になると服を着せるけど
 季節の変わり目はスヌードくらいがちょうどいい気がしてる

ネコのクビ保護問題

 ちゃんと眠れてるね

それでも、もっとしっかりクビを保護できる暖かそうなモノはないかといつも探してる。

ハロウィンなんかで暖かそうなのを被ってるコを見かけたりすると、どこで売ってるのか探したりもする。
でもなかなか見つからない。

目を皿のようにして毎日毎日探した結果。

やっと見つけて買ったのがコレだ!

ネコのクビ保護問題

 ミスタードーナツのポン・デ・リングか!

ネコのクビ保護問題

 顔周りもクビもしっかり保護されてるし
 耳も出せて良いと思ったンだよ〜

ネコのクビ保護問題

 ただ、この丸いやつが発泡スチロールみたいで
 着け心地がちょっとね〜

ネコのクビ保護問題

 ああ!
 姫ちゃも怒ってるー!

ということで、丸いやつ取ってみた。

ネコのクビ保護問題

 水泳帽か!

ネコのクビ保護問題

 耳は出てるけどすぐ脱げるし
 それよりなにより

ネコのクビ保護問題

 どう見てもそれは
 おパンツかぶってるだろう

はい、被り物ひとつムダになりました。
散財!
しくしく。

ネコのクビ保護問題

 結局また
 アゴまで保護できる長めのスヌードを編んでみた

ネコのクビ保護問題

 苦しくないかな?

ネコのクビ保護問題

 ……

ネコのクビ保護問題

 まあ…
 眠れてるってことで

ネコのクビ保護問題

 この態勢で眠れてるなら
 大丈夫だろう

次は真冬用の被り物を!ってことで目を皿の如く探し回り。

ネコのクビ保護問題

 思いきって可愛いやつを買ってみた結果

ネコのクビ保護問題

 まさかのサイズが小さかった件!

交換はしてくれるけど、配送料が服の値段より高くつくってどーよ?

で、考えた結果、買い直すことに。
またしても散財!
しくしく。

ネコのクビ保護問題

 はい、買い直してピッタリー!
 どんよりしてるけど

 暖かいのは分かったらしい

暖かいから姫もイヤイヤながら着てるし、ニンゲンだって服とか着せたくない。

どうにか姫が花にくっつかず服なしで過ごせないものかと考えてる。

とりあえず、今年は二重窓にリフォームするよ。

ホットカーペットも買うさ。

散財はつづく…

寒がりじゃない雑種サイコ−!って思うタマに応援を ユカダンニシタイ!

nicobana_convert_20120321170122.jpg
見に来てくれてありがとう