ホスピス部屋のネコご飯

ホスピス部屋のタイガー。

ちゅ〜るもドライフードも食べたり食べなかったりなので、少しでもタイガーが喜ぶ食べ物を探す旅に出た。

ネコが食べなくなったときに試すものが、だいたいこれ。

ホスピス部屋のネコご飯

 牛肉
 生でもいいけど少しだけ湯通ししたもの

出したらすぐ食べたけど、2回目はもう気持ち舐めるだけになって断念。

牛肉と同時にあげてみたものがこれ。

ホスピス部屋のネコご飯

 少なくともこれはネコの食べ物

さすがに食いつきが良かった。

ただ、皿から食べない。
ニオイを嗅がせて床に置くと食べる謎のマナー。

横たわってるとき顔に近づけると皿から食べる。
食べてくれるならなんでもいいよ。

しかし、これも長くは続かなかった。

最後の手段になろうかと思われるのが、これだ。

ホスピス部屋のネコご飯

 生ホタテをボイル
 レンジで20〜30秒チン

ホタテは生で食べさせると体内のビタミンBを破壊してしまうので、必ず熱を通してあげる。
ヒモや内臓も食べさせたらダメらしい。

ホスピス部屋のネコご飯

 調子が良いとこれを全部食べてくれる

ホタテが楽しみなタイガーがネコまっしぐらになってる。

最後の砦のホタテを気に入ってくれて嬉しい。

ホスピス部屋のネコご飯

 食べて寝て食べて寝て
 穏やかに過ごしてほしい

こんな状態がなるべく長く続いてほしいと思っていたけど。

今はホタテも食べられなくなってしまった…

それでもゴロゴロを欠かさないタイガーに応援を タイガーハ、ツヨクテヤサシイ

nicobana_convert_20120321170122.jpg
見に来てくれてありがとう