留守番みやげ

2月末から3月初めにかけて、夫がスバル360の売付けに北海道へ。
家で乗っているスバルの他に、北海道の実家にはあと2台スバルがあるのだ。
どんだけ~?
それを売ることにしたので、欲しいという人に見てもらうための帰省である。
その3泊4日の間、私は一人暮らし。

夫、出発前日になっても仕事が大忙し。連日、徹夜か午前様。
旅立つ準備は全く出来ていない。
しょ~がないな~もー。
普段、あまり手伝わない私だが、旅行カバンぐらいは出しといてやることにした。

出した。

途端にコレ。

rusu1.jpg

 夫~、ポヂも一緒に行くってさ

後ろ髪ひかれながら、ポヂを置いて出発の夫。案の定、バタバタしながら出かけた。
さて、こうなると私の時間はタップリある感じ。
ただ一つ、マイナス面が。
夫がいないと、ご飯がおろそかになってしまう私。
それがコレ。

rusu2.jpg

 やっぱりヤっちゃった

年に1、2回、こういうことをやってしまう。
でも、一人だし少しの間だからイイや。
そーだそーだ。3泊4日しかないンだ。よし。
好きなモン食べてビデオ観てブログやってあーもしてこーもしてと思っていたが、なんかアッという間に3泊4日過ぎており、あーもこーもなかった。
ほとんどボーとしてた。
慣れない一人暮らしはメリハリがなくなり、時間はあるけどナンのやる気も起きなかったのだ。

ふざけた3泊4日は内緒にしておくことにし、夫が帰ってきたらすぐ確認することがあった。

「サブローいた?」

千歳空港にお土産でサブローというのがいるのだ。サブローはクマの人形。
前回の帰省時には売り切れていて、ジローしか手に入らなかった。

rusu3.jpg

 ジロー

背中に磁石がついているから、壁から上半身だけ出ているように見える。
ジローもカワイイよ。
でも、夫が欲しいのはサブローだ。
どうしても欲しいというサブローを、私も写真で見せて貰った。
ジローは上半身だけだが、サブローは全身で「ガオー」のポーズ。
う~ん、確かにサブローは欲しいかも。
で、どうやら今回もサブローはいなかったらしい。
いるにはいたが、ラベンダー色のサブローとのこと。
ラベンダー色って。

サブローとジローがいるからおそらくイチローもいるんだろうけど、イチローの情報はない。
いないものは仕方ないから、また夏のお楽しみってことで。

本人もクマ体型なのにさらにクマのサブローをほしがる夫。
そんな夫に仕事仲間がくれたシロクマ。

rusu4.jpg

 耳には

rusu5.jpg

 耳かき棒が入っている

病的に耳かきをする私なので、これは私が貰っておくことにした。
何年か前に耳かきすぎて耳医者にも行ったほどの耳かき好き。
最近は我慢しているから昔に比べて随分やらなくなったけど、やっぱり今でも好きである。
やりすぎて、耳の中が膿んだ時はさすがにコワかった。
耳かきに膿みがついて「ゲッ!」って思ってた時にちょうど横を通った夫が、
「おまえ、野良犬の匂いがするゾッ!」
……
野良犬か~����う~ん……
それから、気をつけている。
……
てことはコレ、貰っちゃダメってこと?

画像 
 ←ポヂッと押して貰えると励まされます

クリックありがとうございます!