骨董市

これは確か、2月も終わり頃のこと。
本当に久しぶりに来た骨董市。

骨董市はヘッポコダーリンの欠かせないお楽しみであり、昔は何回かつきあって来たことがあったが、あんまり毎週日曜日に行きたがるので「私はもう……」とご遠慮申し上げていた。
どんなに仕事がハードで徹夜続きでも、日曜日早朝の骨董市は欠かさない。
……コワイ。
あんまり近寄らンようにしとこ。

と思っていたのに、この日は成り行きっていうか致し方なくというかそんな感じで来たのだが、久しぶりに来るとそれなりに面白く楽しめた。

 ケータイ画像だからボケボケだ

 すごく暖かい日だった

「おーーーー!」と突如、夫の雄叫び。

なにかと思えば、それは【マツダの時計】

え~と……それがナニか?
夫曰く、メーカー【マツダ】の時計にはあらがえないらしい。どうにも弱いとな。

へえ~

それしか言いようがないでしょ。
でも動かないし、高いしってことで諦める。
当然でしょ? ウチには昔の時計がわんさかあるし、学校の教室の黒板の上にあるようなデッカい時計もあるよ。

そして結局、こんなん買ってた。

kottou4.jpg

 弁当箱

この弁当箱をどうするのかは知らないけど「これは安いから買う!」と即決だった。
ここのお店の人はとても親切らしく、いつもおまけしてくれるそうな。

そして。

「おーーーー!」

これは私の雄叫び。
【こねはち】だー

kottou5.jpg

 驚きの12000円也~

ウチにある【こねはち】より、ふた回りぐらい大ッきい。
これなら我が家の巨漢もゆったり入れるな~。
しかし……いちまんにしぇんえ~ん

「いいよ、俺がもっと安いの探す!」

古道具魂に火がついたらしい
なんせ『古物商』の免許、持ってるからなー。

ヨシ! そーか。うん、任せた。頼んだゾ。

でも、あれだけ大きい木から作った【こねはち】だもん、高いに決まってる。古道具にしては、かなり程度も良かった。
あーウチが貴族だったらな~。速攻、買っちゃうのにな~。
……
貴族だったら【こねはち】にネコは寝かせないね。

というわけでポヂ君、残念でした~。

kottou6.jpg

別に今のでもヘーキ?
その巨体で、下の【こねはち】が全然、見えないンですケド~

ちなみに体重5.8kg

※時計のメーカー【松田】は【マツダ】の間違いだと、我が家の古物商からキツ~く(?)注意を受けましたので、4/17(木)に訂正しまシタ
大事なコトらしい……チョーうける~

画像 
 ←ポヂッと押して貰えると励まされます

クリックありがとうございます!