リビング二交代制【朝】

ガブリエル&JAWS・サンのせいで、
我が家は、ネコ全員集合することができない。
リビング二交代制になっているのだ。

噛みつかれたくないネコらがリビングでノビノビする際、
噛むネコには玄関脇の部屋に入ってもらう。

サンは拾った当初、玄関脇の部屋に隔離していた。
そのせいか、
この部屋はオレの寝室だと思っているらしく、
サンはここに入るとすぐ眠る。
夜は、サンだけがこの部屋で眠る。

そして朝が来る。

早朝。
早い時は5時台。
サンのものすごい鳴き声で起こされる。
放っておくと、延々1時間くらい鳴き続ける。

喉、強いな~。

階下の人、怒ってないかな~。

AM6:40・玄関脇の部屋

koutai1_convert_20090810143126.jpg

 オレ起きたー!
 オレ起きたー!!
 オレ起きたー!!!

koutai2_convert_20090810143138.jpg

 あーうるさッ!
 おはよーサン

koutai3_convert_20090810143149.jpg

 やっと静かに

と思うのも束の間。

koutai4_convert_20090810144739.jpg

 オレ食べたー!
 オレ食べたー!!
 オレ食べたー!!!

うるさいけど、もう食べさせたので放っておく。
この後も、延々1時間ほど
「食べ終わった!」
と叫び続けるサン。

喉、強いな~。

階上の人、怒ってないかな~。

AM7:00・リビング

koutai5_convert_20090810143200.jpg

 やっと大人猫らの
 朝ご飯

どうしても騒ぐ方を優先させてしまう。

年長者が「チビばっかりズルい、不公平だ!」と思うのが
こういうところだろう。

道理の分かるほうが損をする世の中なのか?

そして。
ご飯の時のテン子は、積極的。

koutai6_convert_20090810143211.jpg

 残す?
 残す?
 ねえ残す?

koutai7_convert_20090810143225.jpg

 残ってない!

koutai8_convert_20090810143236.jpg

 こっちも残って
 ないじゃないっ

koutai9.jpg

 ちぇー

やさぐれテン子。
お顔が残念なことに……
腹も残念なことになっとるよ。

こうしてAM8:00までは、
日向ぼっこしたり、
オット君の新聞読みを邪魔したり、
ノビノビ過ごすマメテンポヂらであった。

この間も延々、鳴きっ放しのサン。

喉、強いな~。

ご近所さん、怒ってないかな~。

bt.jpg

 ←そして何位?

クリックしてくれた方、ありがとうございます!