年寄りの冷や水

我が家は3階である。

テン子は一度、3階ベランダから落ちて、
左前足の人差し指1本を脱臼した。

今もその指は曲がったままで、
爪切りの際、その指を触るとカンカンに怒る。

ネコも雨が降ると、
その指が痛んだりするのだろうか?

いくらネコとはいえ、3階から落ちた場合、
ヘタすると腹打撃で、膀胱が破裂したりするらしい。

なので、誰も絶対、落ちてほしくない。

そう強く願っているのに、
こんなことをする輩が。

tesuri1_convert_20090916113716.jpg

 マメ・16歳・男

tesuri2_convert_20090916113730.jpg

 おもむろに[emoji:i-197]

手すりの上を歩いて、

tesuri4_convert_20090916113752.jpg

 反対側角へ

手すりを歩く姿を、
私はとても見てられない。

よって画像ナシ。

背筋が

ひゃ~ひゃ~ �A�b�v���[�h�t�@�C��

となるので、
とてもじゃないけど写す余裕はない。

何年も前、
遊びに来た妹が手すり上を歩くマメを目撃し、
悲鳴をあげたことがある。

やっぱり誰が見ても、恐いだろう。

tesuri3_convert_20090916113741.jpg

 そんなところで、
 ナンの主張かと思う

これこそ『年寄りの冷や水』。

本当にやめてほしい。

ただ。

この手すり歩きをやめた時、
完全にマメが老いたということになる。

どっちにしても……う~む…

bt.jpg

 ��� ぽち願います

いつも応援ありがとうございます!