ネコの椅子

マメはおジイになったせいか、
ご飯の催促がヒドい。
食べた直後に、すぐまたご飯の催促をする。

自分が食べたコトを、忘れてしまうのだろうか。

「おジイちゃん、今食べたじゃない」
「いんや!わしゃまだ食っておらん。ヒドい嫁じゃ」

……

困ったものだ。

よく観察してみると、
ボケてるというよりは、
ただ食い意地が張ってるように見える。

この期に及んで、生きる意欲がスゴいのか。
それならこの際、テン子ちんの分も生きて貰おう。

ただ、その意欲が最近、人間の食卓にも浸食し始めた。
我らのご飯も、くれくれタコラ [emoji:v-15] 状態(フルッ? [emoji:e-263])

一緒に食卓につきたいマメは、
オット君といつもイス取りゲームとなる。

オット君が立ち上がるとすかさず座るが、
戻ってくると、マメの座る椅子はない。

はずなのだが…?

mameisu1_convert_20100426142828.jpg

 マメ
 どこから椅子
 持ってきた?

と、不思議に思い、
覗いてみると。

mameisu2_convert_20100426142838.jpg

 

マメ専用の新しい椅子かっ

これを共存というのか?

mameisu3_convert_20100426142850.jpg

 つーか
 2匹とも
 行儀悪いよっ[emoji:v-359]

これには、
マジで驚いたタマであった。

湯飲みに書かれてるのは決してお経ではありません!
と言い訳したいタマに応援を [emoji:i-192]

いつもありがとうございます!@