見えない者同士

 
サンは目ナシなので、
何かとすぐ壁にぶつかってしまうくらいの
視力しかない。

マメはもう17歳の年寄りなので、
白内障の可能性があり、
あまり見えていないのでは?と感じることが多い。

そして、相も変わらず、
マメとサンは一緒の部屋にいられない。

と、思いきや!

最近、ちょっと変わってきた。

いつものように日課をこなすサンは。

dousi1_convert_20100811113733.jpg

 マメがいる部屋を
 見えない目で
 見張る

のだが。

dousi2_convert_20100811113744.jpg

 マメ
 目の前にいた

見えないサンは、気づいていない。

マメも、
サンがそばにいるのに、気づかないことが多い。

それでも、先に気づくのは当然マメ。

ただ、サンが気づいてないことを感じるらしく、
あえて逃げなくなった。

dousi3_convert_20100811113757.jpg

 サン
 まだ気づかず

dousi4_convert_20100811113808.jpg

 ほら
 目の前にいるよ

dousi5_convert_20100811113818.jpg

 そこに
 いるってば

dousi6_convert_20100811113828.jpg

 なんとなく
 気づいたようだ

dousi7_convert_20100811113837.jpg

 近寄ってきたら
 逃げるつもりのマメ

見えない者同士の攻防戦。

よく見える者が眺める。

dousi08_convert_20100811120648.jpg

 観戦中

マメとサン。
少しだが同じ部屋にいられるようになった。

喜ばしい限り。

2枚目の画像にちょっぴり観戦者が写ってるんだよーと言いたいタマに応援

いつもありがとうございます!@

___________________________________

ほら、いたでしょ?
観戦者。

dousi9_convert_20100811122055_20100811122111.jpg