真のお坊ちゃま君

水飲みやら朝5時半やら、いろいろなお坊ちゃま君が出てきた。

しかし、真のお坊ちゃま君とは、ただ居るだけで真のお坊ちゃま君なのだ。

ゆったりしている。
大らか。
まぐろを横取りされてもぼ~んやり。

これぞ、真のお坊ちゃま君であろう。

その名も、ポヂお坊ちゃま君。

ただ、このお坊ちゃま君。
ツラい野良猫時代もあった。
お坊ちゃま君なりに、やらねばならぬ時もあった。

その結果。

mimikiba1_convert_20101027140522_20101027140653.jpg

 左耳が

mimikiba2_convert_20101027140533_20101027140652.jpg

 噛みちぎられてる

タマは1度、野良時代のこのお坊ちゃま君がケンカしてるのを見かけたことがあるよ。

取っ組み合った途端、毛が大量に抜けて宙を舞ってたよ。

やる時はやってたよ。

さらに。

ネコの牙は、トキーンと尖っている。
このように。

mimikiba3_convert_20101027140541_20101027140652.jpg

 ※参考資料

mimikiba5_convert_20101027140557_20101027141126.jpg

 しかし
 お坊ちゃま君の牙は

mimikiba4_convert_20101027140549_20101027141107.jpg

 先が折れてる

そんなこんなを経て、猫一倍おっとりでいられるポヂこそが真のお坊ちゃま君でしょう。

ケンカ相手を噛んでやったんだね?

牙、折れるくらい噛まんでも。

生きるって大変!とつくづく思うタマに応援

いつもありがとうございます!