季節の変わり目

季節の変わり目は注意しなくてはいけない。

大抵の人が体調を崩すのだ。

だって人が狂い始めるのは
だって狂った桜が散るのは三月

陽水もこのように歌っていたよ。

注意しなければいけない。

それはネコも同じらしい。

ニコは
『猫伝染性鼻気管炎』の後遺症
を持っている。

ポヂは
野良時代の風邪の後遺症
を持っている。

季節の変わり目は、
後遺症持ちにも襲いかかってしまった。

kawarime1_convert_20120328161242.jpg

 鼻水ダラダラ
 目やにダラダラ
 くしゃみ連発

kawarime2_convert_20120328161252.jpg

 くしゃみ連発
 声かすれ
 食欲不振
 下痢っぴー

後遺症があっても若い頃はなんともない。

それが年老いてくると、
免疫力が落ちて後遺症にやられるらしい。

その証拠に、
それらの風邪みたいなものは、
サンにはまったくうつらない。

こうなってくると。

kawarime3_convert_20120328161301.jpg

 食べたら
 食べた分だけ

kawarime4_convert_20120328161309.jpg

 ぷくぷく
 ぶくぶくと

kawarime5_convert_20120328161317.jpg

 ぜんぶ
 お肉になって
 しまう
 若いサンが

とてもホッとさせてくれている。

年齢差があって良かったよ。

後遺症のお二方、なんとか峠は越しました。

これからも季節の変わり目には注意しないといけないタマに応援

podisanbana_convert_20110918145949.jpg

見に来てくれてありがとう