言霊

タマホームは今まで、5年置きに新入り猫がやってきてた。

そんなこともすっかり忘れていた、
その日の朝。

何の気なしに言った言葉。

「サンが来てもう5年経つんだね〜」

言霊ってあるんでしょうか?

その晩。

米倉涼子のドラマ観てて、
そろそろ風呂でも入ろっかな〜なんて思ってたら、
外から。

ミヤオ!
ミヤオ!!
ミヤオ!!!
ミヤオ!!!!

ぎゃー!
ってなもんで右往左往。
午後9時半だ。

完全に子猫の声だし。
ものすごい近いし。
叫んでるし。

保護するとかしないとか考えず、
「どうしようどうしよう」
と外へ出ていた。
声のする方へ行くと。

は?

えー!?

子猫が洗濯ネットに入れられてるーーーー!!!

気絶するかと思った。
「なんでそんなことになってンの?」
と言ったら。

ネットの中から「ミー」と鳴いた。

hogo2_convert_20131113163226.jpg

 これがその
 洗濯ネット

hogo1_convert_20131113162948.jpg

 こちらが
 洗濯ネットの中に
 突っ込まれていた
 お方

体重1Kg。

推定2ヶ月。

たぶん、女子。

hogo3_convert_20131113175427.jpg

 仮の名は
 ラン

洗濯ネットに入れられてたから。

ランドリーのラン。

ネットのファスナーはキッチリ閉められてた。

怒りがおさまらないタマに応援ユルセン!

nicobana_convert_20120321170122.jpg

見に来てくれてありがとう