同棲日記【あけび編】

あけびはFIV陽性なうえ、他のネコが大嫌い。

困ったことに、糸は新参ネコらにカンカンのプンプン。

そんなあけびと糸が「はじめまして」の途端、ドア越しに殴り合いのケンカ。

これは一番ダメなやつだ。
流血から確実にウツるやつになる。

オンナノコちゃん同士なのに…

しょうがないから、あけびだけオット君と寝起きを共にすることとなった。

オット君しか知り得ないあけび。
その模様をSNSで紹介してたので、ここにまとめました。
題して。

オット目線【三毛あけび日記】2016.2.9〜3.7

【三毛あけび日記_01】2/9

早朝の点検で起こされる。
う◯こちゃんの臭いで目がさめる。

そんな毎日です。
やっとこさ、お腹触れるとこまで。


12670128_1030193617051748_3538143716355658063_n.jpg

【三毛あけび日記_02】2/10

鳴き声は「にゃあ」ではなく「きゃあ〜」「きゃあ〜」。
なぜか目をつぶる、ワンレンのような髪型のあけび。
やっとこさ、めやにを取らせてくれるところまで。


12687931_1030811536989956_1534173645619802373_n.jpg

【三毛あけび日記_03】2/11

彼女の柄は頭と尻尾だけ。昼間は目玉が縦長で雪女の様相。
そろそろ、グレーな汚れを濡れタオルで拭いてあげれそう。
白く、少しふんわりすれば、べっぴんさんになれるはず。たぶん。
高い場所で距離を保つ“あけび”さん。
壁スリスリが、甘え気分のサイン。


12715220_1031389676932142_9036522863854087521_n.jpg

本日のあけび【三毛あけび日記_04】2/12

仲良くしたいオーラが出過ぎなのか、すぐに高いところへ回避。
そして、クネクネして頭を壁にスリスリ。どないやねん!
マイペースで程よい距離感のあけび。お留守番もできます。
まだ、オモチャの楽しみをわかっていないので是非、経験をさせてあげてください。


12717618_1031902603547516_8511535912663489927_n.jpg


12670277_1031905600213883_8367629493022217233_n.jpg


12715467_1031906146880495_54522379932145816_n-1.jpg

あけびさん里親募集チラシ【三毛あけび日記_05】2/12

12715211_1031914860212957_3726115024123868765_n.jpg

本日のあけび【三毛あけび日記_06】2/13

まんまる目だと雪女ではなくなるあけびさん。ふっくらしてきました。
ご飯に満足するとカリカリを残し、トイレ後の砂カケポーズをします。
困ったものです。誰か、ちゃんとした躾を求めます。


12734156_1032534253484351_3966345595013977680_n.jpg

早朝報告【三毛あけび日記_07】2/14

砂かけの音が響きわたり、早朝の大運動会で起こされる!
ベットに誘うも拒否られるが、やっと寝転びながらのお腹モミモミはさせてもらえた。
また一歩、近づけたわ。
風の暴れる音。骨董市やるのかな?
まだ、5時半か。寝る!


12717720_1032924273445349_8531854743064038218_n_2016031213415867f.jpg

【三毛あけび日記_08】2/14

運動会に飽きて、ご飯に満足。
部屋を見渡せる安心の高台で就寝。
雨が凄い。靖国骨董やるらしいけど、どーだろ。
あけびに見張られながら寝てしまおーか。


12688258_1032987393439037_4287993452938913678_n.jpg

【三毛あけび日記_09】2/14

やりました!
早朝のベッド作戦成功。
部屋を覗くと布団の上に場所移動。
また一歩前進。次は添い寝トライ。


10348188_1032994213438355_3679439620802878768_n.jpg

【三毛あけび日記-10】2/15

リラックス感、出てきました! 
夜は高台の寝床ですが、外出する時覗いたら布団の上を占領してペロペロ避妊跡を舐めてました。
FIV陽性です。幸せに暮らせれば、発症の確率は低いらしく自分の無知さに驚いてます。


12687840_1033813316689778_28047294910311937_n.jpg

【三毛あけび日記_11】2/16

悩殺!あけびの必殺技「脳天スリスリ固め」 
これをやられたら、凶暴な殺人犯や猫を飼おうと思っている方もメロメロ。
あけびはキャリアお持ちですが、発症していません。
体力がついてきたのか、ベッドの周りで早朝の大運動会を始めます。
おかげで僕の体力が奪われています。誰か、助けてください!


10646611_1034386486632461_7015779870006891958_n.jpg


12744005_1034386496632460_701048875059606182_n.jpg


12729022_1034386499965793_5384217779612209868_n_201603121342024c1.jpg

【三毛あけび日記_12】2/17

さげろ!さげろ!しゃっ!しゃっ!しゃっ!
ご飯に満足すると、このポーズ。
暫くすると残りを平らげ、またもしゃっ!しゃっ!しゃっ!
なんじゃ、そりゃ!


12742789_1034989276572182_8562147162050454574_n.jpg


11947610_1034989279905515_6987550658335511656_n.jpg


12744040_1034989289905514_7589857824903796057_n.jpg


12705250_1034989316572178_2300118354201901844_n.jpg


3809_1034989323238844_5550324052757341948_n.jpg

【三毛あけび日記_13】2/18

最近、眠りが浅いんです… 
ベッドの周りで何かが騒いでいる気配で目が覚めます。
何かに取り憑かれているのでしょうか?
例えば、白装束を着たワンレンの女とか…

早朝の大運動会!スクープ写真撮った!
あけびは元気で、ふっくら白くなってきています。
私は寝起きが悪く、目に隈ができそうです。誰かたすけて!


12742733_1035599879844455_3347909042532123794_n.jpg


12728960_1035599883177788_4807683391216706224_n_201603121342019a5.jpg


12742545_1035599913177785_77296007557400091_n.jpg

【三毛あけび日記_14】2/18

猫の運動会の夢を見て目が覚めると、
足元にあけびさんが!
ますます距離が近くなってきました。
どんどん可愛くなってきました。

バトンはお渡しします、
誰か、あけびの幸せと一緒に走りませんか?


12734007_1035602776510832_1738431295990356975_n.jpg

【三毛あけび日記_15】2/18

後ろから忍び寄る影。
かまって、かまって、オーラのオレ。
食事中なので高台には逃げません。
しめしめ。

12715720_1035674229837020_1655667028576696632_n.jpg

【三毛あけび日記_16】2/19

本日の「脳天スリスリ」のお相手は
自作オットマンと爪研ぎ。

結構な猫のポーズでして、かなりお尻あげてます。


12715448_1036226696448440_24344605681931543_n.jpg


12718346_1036226699781773_7760832812396391200_n.jpg


12717346_1036226706448439_2958744195257100346_n.jpg


12717239_1036226729781770_2207378213999612210_n.jpg

【三毛あけび日記-17】2/20

ん?おっさん、今朝はやけに早いな!
いやいやいや、あけびさん
あなたの為に始発の仕入れだべさ。
いやはや、今日に限ってあけびのひとり運動会で起こされず。
ウ◯コちゃんもまだの有様。
ばはは。


12715394_1036664419738001_1491062246516467643_n.jpg

【三毛あけび日記_18】2/25

ご飯前の「あけび」のさけび!
歌姫マライヤ真青。
クリスタルキング撃沈。
例え、ちょっと古いけど。

別室隔離の保護猫の声が可愛すぎる件

ぴきゃあああああああぁ!

【三毛あけび日記_19】2/25

朝、ぼんやりと手を伸ばしたら枕元にあけびさん。
ん? うわあ〜!
やっとここまで来たあぁ…
感激をかみしめる前に、
二度寝地獄へ落ちていった自分。残念!


12745668_1039951712742605_3751580952564543694_n.jpg

【三毛あけび日記_20】2/26

キャリアの彼女は部屋から出せず。

と言っても、出ようともせず。

本当に大人しくてとても良い子。

玩具の遊び方も半信半疑なあけびさん。
早くおもいっきり走り回れる処が見つかれば良いのになぁ。と。

今朝。
顔に当たるヒゲの感触で目覚め。

幸せな気分。


10271641_1040733292664447_8825045271999990368_n.jpg

【三毛あけび日記-21】2/29

躊躇なく頭横に寄り添って寝るようになりました。
只、気分斜めな時は容赦なく噛みます。

気持ち読めず、安易に指を出す自分も悪いのだけど。

寄り添い寝が必要で、猫気持ち察する方お待ちしてます。


12795575_1042636459140797_1013274365170630949_n.jpg

【三毛あけび日記_22】3/2

部屋の中を走り回るまで元気になってきた、あけびだが、まだ、上手に玩具と遊べない。
最初は食いつきがあるが、すぐにそっぽを向く始末。
終いにはその場でジャンプして、高台へ避難。
まだまだ、伸びしろがあるぞ。
玩具の調教願います。


12803179_1043921839012259_7487600499312874958_n.jpg

【三毛あけび日記_23】3/3

彼女のオモロさを伝えるのは難しい…
スリスリ仕草や、運動音痴な鈍くささ、見当がつかない眼差しやツンデレな態度、ご飯催促の鳴声。どれをとってもオモロいあけび。
足中指が長めなあけび。


12814659_1044571372280639_1265944020114783439_n.jpg


12814405_1044572962280480_3308018587022758272_n.jpg

【三毛あけび日記−最終回】3/7

毎晩頭の横で寝る、あけび。
ベタベタできるのもあと二週間。
寂しくなりますが、信頼出来る里親さんが見つかりました!
ご心配おかけした皆様、
本当にありがとうございました。


12794357_1046903575380752_2460252820427178783_n.jpg

同棲解消間近なあけびに応援を ヤサシイオウチヘトツギマス

nicobana_convert_20120321170122.jpg

見に来てくれてありがとう