皿さげろ!【あけび改名あかり編】

あけびに本当の名前がつきました。

その名も。

『灯り:あかり』

これ以上の名前はない!とタマホームでは大絶賛。
もう、あかりちゃんとしか思えない。

そんなあかりちゃんは、ちょっと不思議ちゃん。

ご飯を一度で完食しない。
後でまた食べる。

また食べるにもかかわらず。

sagero1_convert_20160323142905.jpg

 皿を

sagero2_convert_20160323142922.jpg

 さげろ!

さげろ、さげろ!と床をシャッシャカ、シャッシャカ掻いている。
その足が皿に当たるもんだから。

カランカランカランカラン

延々、床を掻く音と皿の音が響き渡る。

それは結構な長さなので、二度寝ができないオット君はある物を作った。

sagero3_convert_20160323142945.jpg

 食器台

sagero4_convert_20160323143001.jpg

 皿に
 当たっても
 落ちないように
 穴あき

sagero5_convert_20160323143016.jpg

 これでもう
 皿の音は
 鳴らない
 (床は掻く)

sagero6_convert_20160323143035.jpg

 音防止だから
 食べるには
 ちょっと低い

巷ではとても素敵な食器台が売られてる。

すごく欲しかったけど、なかなかのお値段。

いつまでたっても買えない。
買えないなら作ろう。

つって、タマホームにも念願の食器台が。

sagero7_convert_20160323143049.jpg

 サンの
 食器台

sagero8_convert_20160323143104.jpg

 穴あき

sagero9_convert_20160323143123.jpg

 糸の
 食器台

sagero10_convert_20160323143138.jpg

 穴あき

別に作らなくても、箱の上に食器乗せればオッケーなのだ。

あかりちゃんのだけ台が低くてごめんよ。

あんずとゆずなんか地べただった。

みんな、優しいママに台に乗せてもらってね。

ホントは年寄りのポヂが食べやすいようにと作ったオット君に応援チョットマダ、ナイテダメナノ

nekobana_convert_20110824162541.jpg

見に来てくれてありがとう