保護猫カフェ NECOT Coffee House【キャットタワー編】

東京都江戸川区東葛西にあるNECOT Coffee Houseという保護猫カフェ。

自家焙煎の稀に見る美味しさのコーヒーが飲めるカフェです。
蒜山のジャージー牛乳を使用したラテも最高だし、
夏になったらスムージーを毎日飲みに通いたいぐらい美味しい。
近所じゃないのがつくづく残念。

こちらのカフェのリメイクを依頼され、回廊を製作。
併せてキャットタワーもリメイクした。

カフェスペースから眺めて楽しめるキャットタワーが古くなり、ちょっと危なくなってきた。
新しいタワーを買ってもいいけど既製品じゃつまんない。

ということで製作依頼されたのだけど、使ってないタワーがあるとのことで、リメイクしてオリジナル感を出そうということになった。

tawa1.jpg

 これが原型のキャットタワー

置き場所に合わせて色や形を変えるンだけど、なによりお猫様らに気に入って貰わないと話にならない。
それには猫まっしぐらな寝床を備え付けなければ!

そこで。

tawa2.jpg

 タマハウスIN率100%の
 こね鉢寝床を設置することに

tawa3.jpg

 10ヶ月の花とトリが入れる大きさ

このこね鉢を、白く塗り直したタワーに乗せたところ…

tawa4.jpg

 こね鉢の色が際立ってしまい
 ヅラ被ってるみたいな違和感が発生!

はい、やり直し〜。

オット君、泣きながら塗装を剥がし、
色を塗り直したのだが、
白が色浮きしてしまい…

tawa5.jpg

 ホーンテッドマンションを彷彿させる事態に

これ…怖くない?
ホーンテッドマンションな猫カフェ、行く?

ファンシーな猫カフェが多いなか、
ある意味、突出してしまう。

どう考えてもダメなので、
さらにやり直しでヤスリをかけーの、
色を塗り重ねーの、
扉を付けーので。

tawa6.jpg

 完成〜!

いい具合のダメージ加工になり、
こね鉢の他に楕円形の桶も設置。

色を見誤ったせいで想定外の労力を要したキャットタワー。
これでお猫様らが入らなかったら号泣じゃ済まない。
ただ、そこはネコのことなのでニンゲンには計り知れない。

そしたら後日。

tawa7.jpg

 こね鉢取り合いです〜♪
 との嬉しいお知らせ

tawa8.jpg

 いや〜
 良かった良かった

tawa9.jpg

 下の桶にも入ってくれてて
 ひと安心

tawa10.jpg

 満員御礼

号泣しながら(?)作ったキャットタワー、
ぜひ現物を見に行ってくださいね〜。

NECOT Coffee Houseはカフェを経営しながら保護猫活動をしているので、里親さん募集中のコがたくさんいます。
猫を飼いたいな〜と思っている方、足を運んでみてはいかがでしょうか。
優しいオーナーが親切丁寧に相談に乗ってくれますよ。

【NECOT Coffee House情報】
食べログ

Face book

Instagram ← ネコたちの情報が満載! 可愛いよ〜♪

最後の追い込みにかかってるオット君に応援を ネコニヨロコンデモラオウ!

nekobana_convert_20110824162541.jpg

見に来てくれてありがとう