保護猫カフェ NECOT Coffee House【猫神棚編】

東京都江戸川区東葛西にある保護猫カフェのNECOT Coffee House

自家焙煎の稀に見る美味しさのコーヒーが飲めるカフェです。
蒜山のジャージー牛乳を使用したラテも最高だし、
軽食も美味しい。
何と言ってもオススメなのがキノコスープ。
ホテルのシェフが作ったスープ?
ってぐらい美味しいうえ、
翌日には驚くようなデトックス効果も体験できた。

併設されてる猫の間には人懐っこくて愛嬌たっぷりの保護猫たちがいて、随時、里親さん募集中です。

そして、猫の間の製作のつづき。

ずっと【回廊】とか言ってたけど【キャットウォーク】だわね。
巷ではそう呼ぶね。
このキャットウォークを猫神棚まで伸ばそう作戦も始まった。

猫の間には通行人からも見える大きな窓があり、上部にはネコが眠れる箱がもともと備えつけられてた。
そこを【猫神棚】にしようとなったのはオーナーのアイデアから。

kamidana1.jpg

 真ん中にお札があれば
 狛犬ならぬ狛猫

狛犬のように座らないところが、
狛猫の良いところ。

今まではそこへ登るための足場としてキャットタワーが置かれてたけど、キャットウォークからも反対側からも昇り降りできるようにと、足場付きポールを製作。

kamidana2.jpg

 足場となる板の下受けは
 夜になると壁に影が映って美しい

kamidana3.jpg

 これを猫神棚の右側に設置

kamidana4.jpg

 左側は丸太を設置してキャットウォークまで繋げた

kamidana5.jpg

 足場からジャンプして登ってくださいね

kamidana6.jpg

 箱の間に板を這わせたから渡れますよ

kamidana7.jpg

 丸太にトライするのは
 うずちゃん

kamidana8.jpg

 どう?どう?
 渡れますか?

kamidana9.jpg

 渡れた~

kamidana10.jpg

 さあ、お次は
 こなちゃんなんだけど…

kamidana11.jpg

 めっちゃ真剣な顔で果敢に挑戦するも

怖かったみたいで断念。

右側のポールの足場もちょっと高くて、
ジャンプできないコも出てきたとのこと。

なので両方手直しし、結果は後日。

NECOT Coffee Houseはカフェを経営しながら保護猫活動をしているので、里親さん募集中のコがたくさんいます。
猫を飼いたいな〜と思っている方、足を運んでみてはいかがでしょうか。
優しいオーナーが親切丁寧に相談に乗ってくれますよ。

【NECOT Coffee House情報】
食べログ

Face book

Instagram ← ネコたちの情報が満載! 可愛いよ〜♪

手直し後は如何に?のNECOTアスレチックに応援を ネコタチヲタノシマセナクッチャ!

nekobana_convert_20110824162541.jpg

見に来てくれてありがとう