捨て猫はモノ

4月3日に保護したのに、
7月まで姫のことをハッキリ書けなかった理由。

それは。

保護してすぐ警察に届けてしまったから。

なんせシャム猫だったし、
ベタベタゴロゴロのチュッチュチュッチュだ。

あまりにも人懐っこくて、
迷子の可能性が捨てきれなかったんだよね。

届け出ちゃった以上、姫は落とし

そのまま警察にネコを預けてしまった場合、
1週間で保健所行き。

警察に預けず、
落とし主(?)が現れるまでタマが面倒を見る場合。

『拾得物件保管委託書』
なるものが届き、
3か月間、拾得物件の保管を委託される。

なので姫は7月4日まで誰か知らない人のモノ

くそう。
届け出なければ良かったよ。

だって1週間張り紙貼っても誰からも連絡なかったんだから、
完全に捨て猫だったんだよ。
そしたらすぐウチのネコになったのに。

で、その張り紙だ。

姫を保護した夜に貼った張り紙が
翌朝、剥がされてた!
まさか…

遺棄した犯人、近くにいる…?

自分が犯した犯罪を突きつけられてるようで、見たくないのか?

にゃろ〜!
そうはさせるか!!

捨て猫はモノ

 つって
 すぐ貼り直してやった
 動物病院も含め
 今度は8カ所貼ってやった

そしたらさらに翌日、別の場所でまた1枚剥がされてた。

犯人、もう絶対近所に潜んでるでしょ。

またすぐ貼り直してやったけど、
まあ、だからといって犯人を見つけられるわけもなく、
姫を病院に連れて行ってノミを駆除し、
交番に連れて行って届出を出した。

捨て猫はモノ

 前日夜から大変な思いをし
 心細いせいかくっついて
 全然離れない

捨て猫はモノ

 捨てられたストレスが
 強かったせいか
 肛門腺が開いてチョー臭い
 保護した時点でチョー臭かった

捨て猫はモノ

 鼻曲がる?
 ってくらい臭かったけど
 そんなに不安がってるかと
 思うと可哀想でしょうがなかった

おまけにちょっと発情期っぽい。

オトコ前先生の診たてでは、
年齢は1歳で手術はしていないとのこと。

だから捨てられたの?
鳴き声うるさいって捨てられたの?

でもまだ姫は委託されてるネコ。

ウチのネコじゃないから、
3か月間は避妊手術をしてはいけないのだ。

したけどね。

動物の遺棄は犯罪だけど法律が形骸化してると感じるタマに応援を ネコノタメニナッテナイ!

podisanbana_convert_20110918145949.jpg
見に来てくれてありがとう