猫慣れしてない捨て猫

人慣れしてないネコの
『ニンゲンは怖くないよ』訓練の方法は分かる。

しかし、猫慣れしてないネコの
『ネコは怖くないよ』訓練の方法はまったく分からない。

ニンゲンにできることは、
新入りをケージに入れて、
先住猫らにお披露目することぐらい。

それをやったところ、
おっとり姫だったのが、
唸るしシャー言うしケージをぶっ叩くし、
先住猫はリビングに来なくなっちゃうし。

どうしようと考えても、まったく分からない。

しょうがないから放っといたところ。

nekonare1.jpg

 やっぱりいるんだね
 お調子モンが

nekonare2.jpg

 シャーシャー言われようと
 ケージをガンガンぶっ叩かれようと
 一向に気にしないオトコ前な花やん

nekonare3.jpg

 指4本から爪が出てるところを見ると
 姫はわりかしマジなのか?

nekonare4.jpg

 それでも
 気づいたらこの近さ

やっぱネコにはネコだよねー。
花、頼りになるわー。

って褒めてたら。

nekonare5.jpg

 ケージ内の水を

nekonare6.jpg

 すくって飲み始めた謎のネコ

nekonare7.jpg

 何度も飲んでるから
 いよいよ姫に気づかれてるけど
 やめないから

nekonare8.jpg

 とりあえず大きいケージに変更した

 最初から大きいケージにしなかった自分も謎

nekonare9.jpg

 花が根気よく
 寄り添ったおかげで

nekonare10.jpg

 姫も
 攻撃から遊びに変わった

nekonare11.jpg

 花はアレだな

nekonare12.jpg

 転校生が来たら
 率先して校舎を案内するタイプだな

nekonare13.jpg

 花がお調子モン…
 いやいや
 イクメンで本当に良かった

それにしても。

女子ネコたちの面倒見の悪さったら。

用心深い女子ネコらに応援を ジックリカンサツシテカラ、ナカヨクスルカキメル

podisanbana_convert_20110918145949.jpg
見に来てくれてありがとう