隠れ家

冬は結露がひどい。

それを解消すべく、次々と内窓を取り付けている。

ようやく兄妹の部屋にも取り付けが行われた。

これで結露ともおさらばだ。

ただし、取付け最中の兄妹はビビりまくり。

にいちゃんの花はいち早く高所へ。

妹のトリはというと、専用の隠れ家を持っている。

隠れ家
 おかもちキャットハウスの
 裏の奥がそれだ
おかもちって知ってる? ほら、そば屋さんが出前のとき、 そば入れてるやつ。 その木製おかもちが長年使われて、 ちょうどいい案配になったのが手に入った。

おかもちの中にも穴を開けてあって。

隠れ家
 右の穴の奥がトリの隠れ家
隠れ家
 中を覗くと
 トリ子ちゃん鎮座
隠れ家
 寒いといけないので
 ふわふわマットも敷いてある

何かっちゃあ、トリはここへ隠れる。

今回もここで息を潜めていたようだ。

しかも、もう取付け終わったのに全然出てこない。

隠れ家
 「隠れる」という概念を持たない
 姫ちゃは
隠れ家
 単なる野次馬根性で
 覗きにくる
隠れ家
 ビビってンだから
 やめてあげなさい
隠れ家
 あ、でも
 外が騒がしかったせいか
隠れ家
 見てる…
 
隠れ家
 天の岩戸か!
 
隠れ家
 意を決して
 出てくるのはいいけど
隠れ家
 ウツボか!
 
隠れ家
 いや、あっちか
 チリ鉱山落盤事故の救出
隠れ家
 そんな大層なことか
 

出てきたと思ったらソッコーで内窓の点検してるンだけど。

隠れ家
 スクリーンセーバーの
 姫の主張がスゴいな

もし、この隠れ家に姫が入ろうもんなら、追い回すほど大激怒するんだよねえ。

トリ子ちゃん、なんか姫に厳しいンだよねえ。

姫が入るのは許さんけど、花が入るのはオッケーらしい。

隠れ家
 隠れてる花の目の周りが
 アメリカの前大統領みたいに白いのなんで?

ていうか、なんだよ隠れ家って。

兄妹には、隠れなくてもいい図太さがほしい。

地震の時はここに隠れてほしいタマに応援を イバショガカクテイシテルトアンシン

nekobana_convert_20110824162541.jpg
見に来てくれてありがとう