ささみ祭り

くるねこの第2巻が出るそうな。
今からもう楽しみなのである。

最近の私は【くるねこ】の虜状態。
なにかというとブログを訪ねては癒されている。
たいしたストレスもないくせに。

くるねこ虜の勢いで、人気ブログを覗き始めた今日この頃。

人気ブログは人気なだけあってリンフフリーにしてくれている。
コメントも受け付けてはいないよう。
なので、リンフを貼らせてもらう代わりに紹介しちゃえ。

とはいえ、本にもなってて書店でも見かける方々なので、いまさら紹介しなくても皆知ってるのだ。

数ヶ月前、何気なく本屋に寄ったら目に飛び込んできたのがこの【まこちゃん】
あまりの不思議顔にすっかり心臓をわしづかみされ、思わず本を買おうかと思った。
まだ買ってない。
その理由として、心臓わしづかみされ過ぎてしまったというか。
ブログをずっと読んでると、まこちゃんやしおんちゃんたちの幸せぶりがよ~く伝わってくるものの、それ以前の彼女たちの辛い時代まで伝わってくるのだ。笑えるけど泣ける、というところか。それがシンドイからか? 大好きなのに……自分でもよく分からん???
そして最近、まこちゃんがDVDになったというので、そちらを検討中。
DVDならいいかもしれない。

【まこちゃん】のブログは私の知る限り、一番センスの良いブログだと思っている。
フォーマットがとても美しい。
写真も美しい。
夫は、まこちゃんの後ろに写っている【パシフィックファニチャー】の家具が羨ましくてしょうがないらしい。ソファが。

【我が家のパシフィック商品】小物

pasi1_convert_20091121141153.jpg
pasi2_convert_20091121141217.jpg

電気ストーブ・ファン付き

大きさ比較

pasi3_convert_20091121141236.jpg

そしてなにより!
まこちゃんブログのお楽しみは、ポヂの子猫時代に会える。

我が家のポヂはすっかり大人になってから拾った。
まこちゃんの後輩のシオンちゃんがポヂとよく似ており、シオンちゃんの子猫時代の写真からポヂの子猫時代を想像させて貰えて嬉しいのだ。かなり。
女の子の分、シオンちゃんの方が優しくて可愛らしい顔してるけど……ちぇっ。

さてさてお次は【柴犬のチコ。】

本屋で見た時は「とうとう本になったのね~チコちゃん可愛いもんね~」なんてノンキに思ってたけど、ブログを読むと書籍化したことでなにやら手厳しいコメントが増えたそうな。
私が犬のサッちゃんを飼っていたのはもう20年以上も昔のことなのでピンとこなかったけど、放し飼いがどうやらいけないらしい。
でもチコママさんはちゃんと地主さんの許可を取ってあり、チコちゃんにも怪我のないよう気をつけているらしい。それでも辛口コメントは増える……匿名性の恐さか。

このマメテンポヂブログは1日1人遊びに来てくれればラッキーなぐらい大不人気ブログだけど、人気ブログはそれなりに大変なのだと分かった。
ブログを読むかぎりチコママさんは常識的な良心の人と感じるので、辛口コメントで脂汗流してたと知った時、気の毒で応援したくなった。

チコママさん、ガンバってけろ。
チコちゃんの幸せ生活がちゃんと伝わってきてマス。

いっそニュージーランドなどで飼うと放し飼いがどーのこーのというコメントなぞも来ないのだろうか。
【羊の国のラブラドール絵日記NEW!!】

傑作デス。
かなり。

【羊の国のラブラドール絵日記NEW!!】から知った【湖のふもとで犬と暮らしている】ブログ。
こちらのブログもデザインが美しい。
リンクさせてくらはいとお願い中。

そして、いよいよ愛しの【くるねこ】

こちらは6月20日発売予定。
乞うご期待!

くるねこ本で嬉しいのは、ポ子ちゃんの子猫時代の写真でテンの子猫時代を見せてもらえる気分になるから。まこちゃんブログと一緒。
テンを拾った時1歳にはなってなかったと思うけど、それでも大人になってたから子猫時代を知らない我らフーフ。
子猫時代を堪能させて貰ったのはマメだけである。
大きくなったから捨てられたテンとポヂ。それでも充分カワイイので構わないのだ。

そして本日は、くるさん宅の【ささみ祭り】を真似してみた。

初めて買って来た。

sasa1_convert_20091121141302.jpg

 喜べ、皆の衆

sasa2_convert_20091121141316.jpg

 舐めたってソレ、袋だし

皆のあまりの興奮ぶりに、カメラセッティングしないまま録画を始めた私(バカ)。
  ※親バカ声が入ってマス。音量注意
   ノータリン丸出し声なので無音でお願いします
����

【ささみ祭り】 

↑動画画面が出てない場合はコチラからどうぞ

マメなんか全然映ってない。
おまけに私は、興奮して食べる皆様にささみをあげるのに夢中になっちゃって、写りなんかどーでもよくなってしまったというのが真実。

まだ編集の仕方が分からないので、ちゃんと勉強して、素晴らしい編集してからアップするよう努力します。
なにとぞご容赦を。

画像 
 ←コマメにテンポヂッと押して貰えると励まされます

画像

クリックありがとうございます!