陶器猫

7月12日(土)

プレパーチーに、うさぎちゃんとチッチが来てくれた。

そして、おみやげを貰った。

【陶器ニャンコベッド】(本当はお皿)

touki1.jpg

これは以前、こねはち猫を紹介した際、
うさぎちゃんがくれると言ってくれた陶器皿。

チッチが入るには小さいけど、ネコ様たちにはイイんじゃない?

そういう提案だった。

「きゃー どんなんだろ~?」

お~っと。
私が返事をする前に、我が家の古物商にお伺いをたてなければ。
「貰ってイイですか?」と。
すると。

「う~ん、見てみないと」

�G���������͂��Ă�������……やっぱ、そうなんだ

それを聞いたうさぎちゃんは、おおらかに笑ってくれ、おまけに、
素直でいい
とまで言ってくれた。
オトコ前なのである。

そして、うさぎちゃんはそれをずっと覚えててくれて、
今回、わざわざあの暑い中、チッチ連れで、重たいのに、徒歩5階まで!
持ってきてくれたのだった。

実は私、かなり感激してた。

そんな私の気持ちもつゆ知らず、
陶器をうさぎちゃんから受け取った古物商。
ガサガサと袋から出した途端!

「お~。イイじゃん~

古物商、手のひら返し!�E�E�E�B

それなのに。
またしてもおおらかに笑ってくれたうさぎちゃんは、やっぱりオトコ前なのだった。

シンプルだけど味のある、すごくステキな陶器ベッド。
早速、家に持ち帰る。

も~、ワクワクしながらネコたちを呼ぶ。
呼ぶと来るのがポヂ。
来た。
来たけど
……
気づかない!?

「ポヂ、これこれ。うさぎちゃんから貰ったんだよ!」

ええ、おバカなのです。
全然、分かりません。

それを見ていた古物商。
我慢できず、ポヂを陶器に近づけた。

すると!

touki2.jpg

ポヂ、ハッとしたようだ。

この季節、暑くて暑くてくたびれてるポヂは、足の裏のひんやり感に敏感。
こんなポヂに、陶器はうってつけだった。

それに気づくと、もう。

touki3.jpg

 こうなって!

touki4.jpg

 こうなって!!

touki5.jpg

 こうッ!!!

はう~~~���u
うさぎちゃん、ありがとうありがとう。

陶器はとてもひんやりしているらしく、
ポヂはすっかりお気に入り。

陶器が体温でぬくまると、外へ出る。
出ても、陶器の真ん前で見張っているから、マメテンは近寄ること不可能。

この陶器ベッドのおかげで、
こねはち&陶器の合計3つが我が家に揃いました。

マメとポヂは、こねはとを取り合ってたので、大助かりデス。

ポヂもん、こんなおジイ顔ですっかり占領しとります。

touki6.jpg

チッチを見せてもらい、抱っこさせてもらい、ニオイまで嗅がせてもらったうえ、
ポヂ大喜びのプレゼントまで頂いた。

誘った友人もみんなパーチーに参加してくれ、
パーチーはもしかして、私の為だったのか?とさえ思う。

お手伝いして良かった。
たこ焼き、大失敗だったケド。

うさぎちゃん、どうもありがとうでした~

画像 
 ←ポヂッと押して貰えると励まされます

クリックありがとうございます!