年寄り?

マメは年を取った。

ホントに?
嘘じゃないかな?

そう思える時がある。

大好きな天然猫じゃらしを摘んできた時のはしゃぎっぷり。
追ってくるサンを振り切った時の流し台へのジャンプぶり。
そして。
テン子姐さんから絡まれた時の反撃ぶり。

たいていいつも、テンからケンカをしかける。
ななめ飛びでマメに近づき、いきなりのヘッドロック。
怒ったマメが反撃。
当然、マメの方が強い。
危うしテン子!
すると!

「やぁだ、本気になってバカみたぁい、大人げな~い」

とでも言わんばかりの態度で去って行く。
しばらく怒りの納まらないマメを見かけると。

ホントに年取ってる?

そう思える。

「本当は年なんて取ってないンだよ」

そう言ってくれたらいいのにな~

マメの「オラオラ」ぶりをどうぞ。

5歳年下女子にからかわれて怒っちゃった老猫

画面が出ない場合はコチラから

テン子姐さんの「ふ~んだ、バカみたい」ぶりにも応援

いつもありがとうございます!