今夜がヤマだ

ラン(仮の名)を保護した翌日から5日間のあいだ。

眠る前にいつも思うことがあった。

朝起きたら死んでるかもしれない

今夜がヤマだ、と。

なぜなら、ご飯を食べなかったから。

木曜日 夜9時半に洗濯ネットから救出

金曜日 朝も夜もご飯食べず、トイレもせず
    夜、ゴロゴロいい始める
    獣医さんに電話すると
    トイレはともかくご飯食べないのは心配
    明日には連れてくるように、とのこと

yama1_convert_20131117125354.jpg

 机の下の
 奥の奥で
 ゴロゴロ

土曜日 声をかけるだけでゴロゴロいうようになる
    せっかくゴロゴロいい始めたんだから、
    ここでまた緊張を強いるのは避けたい!
    午前中、注射器で子猫用ペーストを口の中へ
    すると、自らペロペロ舐めだした
    病院行き、とりやめ
    夜、カリカリ(サイエンスダイエット)を出すが食べず
    シッコは出た。普通に猫トイレでした。天才か!

日曜日 朝、ペーストも食べず
    急いで子猫用シーバを購入
    ちょっとだけど食べた!
    一安心
    [emoji:v-294]も出た。普通に猫トイレでした。天才だ!
    夜、シーバ食べるも、7粒ぐらいしか食べない

月曜日 朝、シーバ10粒
    夜、シーバ7粒
    なんなの?小鳥なの?

yama2_convert_20131117125407.jpg

 どう見ても
 痩せてる

火曜日 朝、シーバを10粒
    ノミを発見したのでフロントラインを買う
    念のため、ポヂサンも一緒に
    午後、下痢っぴー。
    夜、シーバも食べず
    おならも臭い
    獣医さんに電話で相談

    まだ緊張がとけてないかもしれない
    病院へ来ても注射器で食べさせるだけ
    せっかく緊張がとけてきたのにここで病院は迷うよね
    シーバを砕いてあげてみては?
    下痢っピーは今まで食べてたものが出た
    シーバを食べさせて3日後に判断ができるので、
    もう少し様子見、とのことだった

    寒くなるのでフリースを一枚追加

yama3_convert_20131117125417.jpg

 食べないと明日
 病院だからね
 病院イヤでしょ
 食べないとね

水曜日 朝からいきなり食べだした
    ものすごく食べだした
    病院行きがイヤだったのか
    天才だぞ、ラン
    おならも出ない

それからというもの、
見違えるように食っちゃ寝しだして、
ものすごくいい[emoji:v-294]も出るようになった。

峠は越した

気分的にはタマが死んでた5日間だった。
ノミがいなくなって熟睡できるようになったからか、
フリースたして暖かさが増したからか、
緊張がとけたのか。

ともかく、ご飯とトイレがクリアできた。

タマの緊張もとけた。

毎晩、今夜がヤマだったのが、
峠を越してからというもの。

yama4_convert_20131117125429.jpg

 お尻も
 振れるように
 なった

yama5_convert_20131117125439.jpg

 ちょっと
 飛ぶとこも
 見せてくれる

仮の名はラン。

漢字で書くと。

なんか、たまごっぽいのだ。

さすがに胃が痛くなったタマに応援デモ、ヤセナイ

nicobana_convert_20120321170122.jpg

見に来てくれてありがとう