青春飲み

蛇口から直に水を飲む青春飲み。

そんなことは小学校以来やってない。

そういえば小学校の水道は蛇口を上に向けられる仕様だったから、まさかの青春飲み推奨だった。

そして今、タマハウスには何歳になってもそれをやるネコがいる。

数十年前はマメがやっていた。

腎臓が弱ってきたマメが、薬を飲む以上に気を付けなければならないことがある。それは、水!

今は、糸がそれをやっている。

やらない時もある。

猫も「眩し!」ってなるし水飲んでけ #shorts

いつ飲むのかというと、ニンゲンのお風呂上がりを待って飲む。

風呂から上がると、動画のように洗面所で待ち伏せてる。

糸がひとりで青春飲みをするのは勝手だが、ある時それを姫に伝授してるのでは?という現場をおさえた。

 まるで職場の先輩だ
 わりと親切な先輩かも
 それに引き換え
 後輩の態度…
 急に先輩が厳しい
 後輩にすぐ任せるって
 人手不足の現場かな
 自業自得の後輩
 どうする?後輩
 だろうね、ってなるし
 飼い主は水止めたい!
 

考えてみたら、別にそこで水飲まなくてもいいんだわ。

むしろ普通に水入れから飲んでほしい。

そもそも糸は、水遊びが好きなのだった。

冬のブーム再来どころか。

トイレの水も飲みたい糸に応援を ジンゾウノシンパイハスクナクナル

猫の手…?
見に来てくれてありがとう