4きょうだい総まとめ【後編】

チビっ子の頃は、柄が違っても顔がそっくりだった。

目の形も口元も表情まで、みんな同じ。

それが一生暮らす本当のおうちに行くと、
それぞれの顔つきになってきてるのがオモシロい。

前編でライチとあんずの脳天柄そっくり写真を載せたら、
マロンも似てるとママが教えてくれて笑えたわ〜。
じゃあ胡春もだな、って見たらやっぱり同じ柄だった。

nouten1_convert_20160606185357.jpg
nouten2_convert_20160606185413.jpg
noutenmaron_convert_20160612084453.jpg
noutenkoharu_convert_20160612085858.jpg

 胡春がちょっと
 分かりにくいけど
 おかあちゃんが
 撮った動画見ると
 くっきり同じ柄で
 ウケた〜

こんなところが似てる4きょうだいなのに、
そこはバラバラ?ってとこもある。
それは。

シッポの長さ。

長い順から並べると。

sipo1_convert_20160612090440.jpg

 胡春

sipo2_convert_20160612090459.jpg

 ライチ

sipo6_convert_20160612090604.jpg

 あんず

sipo5_convert_20160612090552.jpg

 マロン

チビの頃「マロンのシッポがない!」つって探したことがあった。
やっと見ることができたらパンダみたいで、今やチャームポイント。

遺伝子的にみるとどうか?
きょうだいののママは誰かハッキリしてる。

mama_convert_20160612090926.jpg

 ママ!
 きょうだい全員
 しっかり育てた
 子育て上手

で。

これがパパじゃないかな〜?って思われるお方。

papa_convert_20160612090939.jpg

 ママとも
 子どもらとも
 仲がいい

sipo3_convert_20160612090521.jpg

 そして
 パパのシッポが
 長い

sipo4_convert_20160612090538.jpg

 ママのは
 これぐらい

そしたらマロンのシッポは?
子どもらの白い毛は誰似?

……

たぶんパパ、他にもいるな。
ママ、モテモテだな。

あ。
ずっとマロンとママが似てると思ってたけど。

maronnmama_convert_20160612093210.jpg

 並べたら
 そうでも
 なかった

もっと似てると思ってたけど、
マロンがオトナの顔になったせいかな?

オトナっていえば、
送られてくる写真見てるうちに気になってきたのが腹。

みんなひっくり返って寝るようになるから、
新たな発見があった。

hara02_convert_20160612194531.jpg

 あんず

hara4_convert_20160612094544.jpg

 うらめしや〜な
 胡春


hara5_convert_20160612094557.jpg

 ライチ

hara01_convert_20160612094450.jpg

 マロン

マロンは白毛ナシなの?
白毛は口元だけだったんだ。
ママさんに写真貰わなかったら、腹はずっと不明のままだった。

お腹が白いといっても、みんな違う。
やっぱり同じ模様って絶対ないね。

一番「!?」ってなったのがライチ。
上の写真で、腹部ぜんぶ白だなって思ってたら。

hara3_convert_20160612094533.jpg

 オマタに模様が!

キレ〜なシンメトリーだし。
笑かしてくれるわ〜。

お次は、意外なお二方が同じ表情で似てた。

yokome1_convert_20160612100729.jpg

 あんず
 チラッ


yokome2_convert_20160612100745.jpg

 マロン
 チラッ

このきょうだい、実はみんな気が強い。
でも、引っ越し当初の態度はそれぞれ。

kainekoraiti1_convert_20160419163948.jpg

 ライチ

syoniti2_convert_20160612100846.jpg

 胡春

kido4_convert_20160508164104.jpg

 あんず

syoniti1_convert_20160612100901.jpg

 ん?
 マロン?
 もしもーし!

座布団マロン…

顔見ると、女子チームのほうが強いかもね。

maron1_convert_20160612101121.jpg

 でもすぐ
 ママが用意して
 くれたベッドが
 お気に入りになって


maron2_convert_20160612101144.jpg

 人間の
 兄ちゃんとの
 遊びが楽しみに

anzu2_convert_20160612101043.jpg

 あんずと

koharu1_convert_20160612101059.jpg

 胡春は
 姉妹でオモチャ
 ジャンプ
 夜は姉妹だけで
 大運動会

raiti1_convert_20160612101158.jpg

 ライチは
 1匹vs4人だから
 遊び相手が
 いっぱい

肉球はどうかというと。

raiti2_convert_20160612101246.jpg

 ピンク

niku1_convert_20160612103112.jpg

 ピンク

niku2_convert_20160612103128.jpg

 ピンク

maron3_convert_20160612101224.jpg

 熊の手

いや〜、マロンはきっちりオチるよねー。
なんてオモロ可愛いンだろう。

最後は、そのうち見られなくなるきょうだい達の挨拶。
もう見られなくなったおうちもあると思うので、載せておきます。

syaa_convert_20160612103148.jpg

 シャー!!!

※モデル 胡春
 訳:「おはよーッす」
   「いただきまーッす!」

あー!懐かしい。

きょうだい達はいろんな人の愛情があって、みんな家族ができた。

それはそれは愛してもらってるので、タマの心配は皆無となりました。

外で暮らすネコは寿命が平均3年。

ライチもマロンもあんずも胡春も、
2018年にはこの世からいなくなるコたちだった。

みんなー!
これからはオリンピック3〜4回は観られるよー。

良かった良かった。

本当にありがとうございました。

あ、そうだそうだ。

みんなの誕生月は『7月』です。
7月で1歳になります。

胡春&あんずのおかあちゃんが逆算してくれた。
タマは逆算できず、あやうくウソ教えるところだった。

baba_convert_20160612103208.jpg

 きょうだい達の
 おばあちゃんかも
 しれないから
 載せとく
 きっと3歳ぐらい
 だよね?

 今日、2週間ぶりに
 会えたのー!

おばあちゃんの面倒はタマがみます。

月末はあかりのおうちへ遊びに行くタマに応援シュウトメデスカラネ

nekobana_convert_20110824162541.jpg

見に来てくれてありがとう