夏の失敗

暑い。

今年は暑くなるのが遅かったが、涼しくなるのも遅そうだ。

そういえば、去年の夏も暑かった。

それで、お猫さまたちを涼しくしたい一心で買ったものがあった。

お猫さま専用の冷え冷えマット。

たしか900円。

涼しくなるといいな〜。
あ、その前にちゃんと寝てくれるかな。

いろいろ想像しながらさり気なく寝る場所に設置。

しばらくして見に行くと。

夏の失敗

 ん?

破けてる!

まだ誰もこの上に乗ったの見たことないのに!

つーか、乗らずに噛んだ?

夏の失敗

 誰がこんなことしたと思う?
 ねえねえ、糸子ちゃん

犯人は現場に戻るって言うよね、糸子ちゃん。

毎度、ネコグッズはニンゲンのささやかな希望を打ち砕く。

結局、床で涼を取ってるもんね。

しかし、ニンゲンは懲りずにネコ散財を続けるのである。

よそのお猫さまはちゃんと寝てるのか知りたいタマに応援を シラナイホウガイイカ

nicobana_convert_20120321170122.jpg
見に来てくれてありがとう