ネコのビタミンD

おネコ様たちは体内でビタミンDを作ることができない。

ビタミンDには大切な役割があるのに、それが作れないと大変じゃん!

いえいえ、ご安心を。

おネコ様たちはビタミンDの摂取方法をご存知なのである。

それは。

ビタミンD生成中

 日光浴

日光を浴びると体毛にビタミンDが生成される。
それを舐めとって体内に取り込むことを、すべてのおネコ様たちは知っている。
天才か!

姫ちゃと糸はしっかり摂取していたね。

見習ってほかのネコらも取り込んでほしいと思ってるけど、それ以前の問題が。

ネコのビタミンD

 網戸は危ないから
 そこでの生成はおやめください!

ネコのビタミンD

 そうそう
 網戸をそれほど信用しないで

ネコのビタミンD

 生成したら舐めないと
 舐めなさーい

ネコのビタミンD

 糸も前に摂取してたからって
 陽がある時はちゃんとやってよ

ネコのビタミンD

 せっかく陽にあたってるのに
 なぜ舐めない?

ネコのビタミンD

 いや
 そこは陽にあたってないと思うよ

ネコのビタミンD

 サンすけちゃんの時は
 太陽出てないねぇ

ネコのビタミンD

 トリ子ちゃんも
 そこで生成してね

きっと見てないところで、毎日ちゃんとやってると思う。

お願いね。

日光浴は冬がチャンスなおネコ様らに応援をテンキヨ、ツヅケ

nekobana_convert_20110824162541.jpg
見に来てくれてありがとう