初めてのオモチャ【あけび改名あかり編】

あかりちゃんはオモチャで遊んだことがないはず。

長い間、外で一人暮らし。

お腹ぺこぺこ、暑さ寒さの中でそんな体力はなかったはず。

そんなあかりちゃんにオモチャの楽しさを教えたい。

てことで、
買ったばかりのオモチャをあかりちゃんに差し出してみた。

omotya1_convert_20160324195055.jpg

 カサカサ音に
 すぐ反応

omotya2_convert_20160324195112.jpg

 おっ!
 遊ぶ?

オモチャってすぐ分かったのかな?

よっしゃ!
遊べそうだー!
と張り切ると。

omotya3_convert_20160324195252.jpg

 怖がって
 高いところへ
 避難

omotya4_convert_20160324195308.jpg

 あ
 ちょっと
 ガンバれそう?

omotya5_convert_20160324195423.jpg

 やっぱ
 怖いね

このオモチャは、カサカサ部分がちょっと大きい。

重さも少しある。

パンチすると、その重さがちょっと怖いのかもしれない。

じゃあ新しいヤツじゃなく、
タマホームの使い古しを試してみたら。

なんということでしょ〜。

元々はこのオモチャ。
kasya.jpg
ペッツルート カシャカシャびょんびょん

遊んでるうちにこれの先っちょが全部取れちゃって、
梱包用のヒモをつけた。

omotya6_convert_20160324195442.jpg

 ヒモに
 なってから
 さらに
 大、大人気

あいにくこのオモチャは糸のお気に入り。
念のため、ヒモを取り替えて糸に返す。

あかりちゃんはこの1回しか遊ばせなかった。

遊びは、ママとのお楽しみに取っておけばいいと思ったんだ。

新しいのを買ったから、お土産に持って行ってね。

明日、本当のおウチへ行くあかりちゃんに応援キャットウオークモ、ツクッテクレタンダヨ

nekobana_convert_20110824162541.jpg

見に来てくれてありがとう