在宅勤務

コロナ禍である。

第1波が始まった3月末からニンゲンは在宅勤務になった。

嬉しい。

感染者が減り6月下旬に通常勤務に戻ったのだが、それも2週間。

再びニンゲンは在宅勤務となった。

ニンゲンは安心だし嬉しいのだが。

おネコさまらは過労気味。

ニンゲンがずっと家にいると、それなりに疲れるらしい。

かれこれ4ヶ月くらいニンゲンが家にいるから、かなり疲れて過労気味になってるはずなのに。

在宅勤務

 疲れすぎて腹立ったのか
 ネコハラを始められた気がする

在宅勤務

 膝に乗ってくるのだが
 不安定で邪魔くさいから
 洋服で包むことに

在宅勤務

 左手が使えないから
 1本指打法で入力作業をするしかない

在宅勤務

 早くどいてほしいのに
 眠るつもりなのか?

在宅勤務

 抱えたまま寝られるだけでも
 充分邪魔クサいのに

在宅勤務

 寝入りばなの顔で
 仕事してるニンゲンを
 笑かそうとしてくる

在宅勤務

 ふざけてるのかと思ったら
 本格的に寝るつもりだ

在宅勤務

 と思ったら
 本格的に笑かしにかかってきた

そんなこんなで、ちっとも仕事がはかどらないよ。

そうは言っても、姫だって過労が積み重なる。

ひとりで寝ないと疲れも取れないことに気づいたようだ。

こうして静かに仕事に取りかかれるようになった。

はずなのだが。

在宅勤務

 16時になると
 きっちり起きてくる

在宅勤務

 ご飯は18時なのに
 毎日毎日必ず16時にやってくる

在宅勤務

 こうなるともう
 完全に仕事にならない

しつこいネコハラがおさまらず、強制終了させられる。

毎日、早退だ。

仕方ないので、夜にまた仕事を再開。

こんなネコハラをやるのは姫だけだ。

そう思ってたら、真似するお方が出現。

在宅勤務

 お昼前に始まる
 ネコハラ

在宅勤務

 お昼休みは13時からなのに
 早弁せざるを得なくなった

全然、お腹すいてないのに。

それでもネコと一緒に仕事ができて嬉しいタマに応援を リモートワークッテ、ナンカイイニクイ

猫の手…?
見に来てくれてありがとう