カミナリ【自然編】

昨日は雷が鳴った。

今年もまた、こんな雷が続くのだろう。

動物はみんな雷が怖いのではなかろうかと思うが、
ネコはイヌよりはへっちゃらかもしれない。

それに、こう毎年毎年鳴ってるんじゃあ、
多少の雷ぐらいは、ネコも慣れてきたかも。

【マメの場合】

多少怖かったのか、私にひっついて来た。
が、
ものの1分もしないうちにどこかへ行った。

kaminari1_convert_20090808150856.jpg

 そんなに怖くない

【ポヂの場合】

よっぽど大きい音は怖がるけど、
野良時代が長かったせいか、
一番へっちゃら。

kaminari2_convert_20090808150909.jpg

 外を確認

kaminari3_convert_20090808150920.jpg

 光る?

kaminari4_convert_20090808150947.jpg

 光った!

ゴロゴロドーーーーンッ!!!

kaminari5_convert_20090808150959.jpg

 ぜんッぜん平気だ
 べローンべローン

【テンの場合】

テンはもう!
かなりの雷嫌い。
スゴい音の時は、
見てて気の毒になるくらいの右往左往ぶり。
そして、
さんざんウロたえた挙げ句、

ソコ!?

kaminari6_convert_20090808151011.jpg

 ココ

kaminari7_convert_20090808151043.jpg

 ブルブルか?

kaminari8_convert_20090808151054.jpg

 ホントに安心か?

ちなみに。

この機械は扇風機ですよー。

我が家の扇風機狂が買ってきた、
大きいだけで、
たいして威力のない扇風機なのですよー。

まあ、
威力はないがサイズだけは大きいので(しつこい)
テン子ちゃんも安心できると錯覚して隠れたのでしょう。

そして。
ネコというものは、
たいてい来て欲しくない時に限って、
絶対やって来る生き物である。

この時のテンも、
きっと誰も来てほしくなかっただろう。

kaminari9_convert_20090808151105.jpg

 どーした?
 オバさんのくせに

kaminari11_convert_20090808151142.jpg

 ……

そういうことをするから、
テンは我が家の男どもは大キライなのである。

さあ、そして。

我が家のチビっ子ギャングはというと。

kaminari12-1_convert_20090808162156.jpg

 グースカ!

お尻が寝癖になっとるッ

拾ったばかりの頃、
外をバイクが通るたび、
サンはビクビク君のオロオロちゃんだったのに。

家の中は安心と思ってくれるようになったのは嬉しいけど。

今じゃきっと、
この家で生まれたと思ってるんだろうな。

bt.jpg

 ←さあ、何位?

クリックしてくれた方、ありがとうございます!