水飲みお坊ちゃま君

 
タマホームは、おネコ様らを甘やかしている。

お嬢ちゃんはいなくなったが、
残る3匹は皆、お坊ちゃま君だらけである。

まずは、このお坊ちゃま君から。

bon1_convert_20101024160253.jpg

 今や洗面所を
 個室化している

bon2_convert_20101024160302.jpg

 おマメ
 お坊ちゃま君

bon4_convert_20101024160320.jpg

 お坊ちゃま
 らしからぬ
 蛇口から水直飲み
 だったのだが

bon5_convert_20101024160329.jpg

 老いてくるに従い
 手から飲みたがる
 ように

手以外からはもう、絶対飲まなくなった、
おマメお坊ちゃま君。

水が飲みたくなると人間を呼ぶようになる。

それはそれは面倒くさいのである。

でも、腎臓の持病を持つおマメお坊ちゃま君は、
水を飲まないと病気が悪化してしまう。

そこで!

bon6_convert_20101024160338.jpg

 取り付けられたるは
 おマメお坊ちゃま君
 専用水飲み器

bon7_convert_20101024160347.jpg

 常に新鮮なお水を
 好きな時に
 好きなだけ

蛇口をゆるめ、四六時中、水を1滴ずつ垂らしている。

これを、水飲みお坊ちゃま君と言わずして何と言おうか。

他所ンちでもやはり蛇口直飲みネコがいて、
常に水道を出しっぱなしにしてるから、
水道代がバカにならないという話を動物病院で聞いた。

でもご安心。

水1滴ずつは、水道代に響きません。

ここで手を洗おうとすると水飲み器に水が跳ね返ってびしょ濡れになるタマに応援

いつもありがとうございます!@