オリジナル爪研ぎ【動画あり】

今時のネコの爪研ぎは、いろんな形態のモノがある。

インテリアに溶け込むようなモノも作られるようになった。

タマハウスでは猫グッズはあまり買わないので、一番安い爪研ぎを良さげな木箱に入れて使用してた。

保護猫たちは、一度だけ爪を切ってもらった。 それは、麻酔がかかってた時。 それからはもう麻酔をかける時がないので、爪も切れない。

爪研ぐのが目的だから、なんの加工もない、ただの棒状のものでも、それはそれで大層気に入ってくれてたンだよね。

でも、それだとあちこちに移動してしまうので、新しい入れ物が見つかった時はオリジナル爪研ぎを作成してしまう。

今回は円形だ。

 板状の爪研ぎを購入
 入れ物に合わせて切る
 丸いから
 微調整が必要
 あっと言う間に完成ー!
 これは湯飲み茶碗を入れる
 蓋付きの入れ物なんだよ

こういう新しいモノができると。

 ビックリするくらい早く
 爪研ぎに来るよね
 目が見えなくても
 ちゃんと爪研げるもんね

こうなるともう、順番待ちだ。

 特に新しモノ好きな
 姫ちゃ
 研いでる
 研いでる
 乗ってる
 乗ってる
 寝心地を確かめたいのは
 わかったけど
 いいの? それ

気に入ったようだけど。

 いつまでも独り占め
 できないと思うよ
 ほら来た!
 トリは厳しいからね〜
 ちょっと怖いよね〜
 やっぱり
 耐えられなくなったようだ
 トリ子ちゃん
 すごい念入り
 中に入ったけど
 まだ念には念を?
 何をそんなに確認?

この一連の流れを動画にしてみた。

この後のトリ子ちゃんもあわせてどうぞ。

オリジナル爪研ぎ

せっかく作ったのに、ホントおネコ様あるあるだよ。

追い出された姫は、というと。

 何も気にせず
 朝の残りモン食べてた

できあがり当初は使わなくても、今はみんなのお気に入り爪研ぎになったよ。

 あとでトリも
 使ってたし

他には、ミニこたつ型爪研ぎもある。

YouTubeの登録者数が2人!なタマに応援を オフタカタ、ホントニアリガトウ

nekobana_convert_20110824162541.jpg
見に来てくれてありがとう