朝のおかあさん

おかあさんって朝、容赦ないよね。

ヒトが寝てても、思いっきりカーテンやら窓やら開ける。

でも、今はもうおかあさんとは暮らしてない。
むしろ、こっちがネコたちのおかあさん。

だったはずなのに…

 ガシャガシャガシャ
 ガシャガシャガシャー

いやもう何 ⁉︎

めっちゃうるさいンだけど!

 ブラインド開けないで!
 うるさいよー!
 そうそう
 まだ朝早いンだからヤメてね
 お構いなしか!
 もうヤメてー!
 眩しいよー!
 あの足が収まったら
 静かになるか
 なったけど
 もう目が覚めちゃったし

ネコもニンゲンのおかあさんぐらい容赦なかった。

しょうがないから早起きした。

ネコたちもいつもより早く朝ごはん食べて、そのお皿をさげに来たら。

 ウソでしょ?
 もう寝てるの?
 あんなに早く起きるからじゃん!もー
 うるさいな?

さっきニンゲンもそう思ったよ。

で、今度は午後に見に来ると。

 半目開けて寝てるし!
 だから言ったでしょ
 あんな朝早くから騒いでるからだよ
 うるさいな?

朝のニンゲンと同じ気持ちですね。

朝のおかあさん

ネコ勝手だな!って思うタマに応援を シッテタケドネ

nicobana_convert_20120321170122.jpg
見に来てくれてありがとう