網戸登り

ネコが木登りをする映像はよく見かける。

木があれば登りたいンだろうなぁ。

あいにく普通の家の中に木はないなぁ。

外にも出せないから、諦めてもらうしかない。

しかし、時たま諦めないのがいる。

 木登りしたいからって
 まさかの網戸登りだ
 
 蝉か!

そういえば…

何かの合戦のとき、網戸に爪ひっかけてたな。

窓を開けられる季節がやってきた。 夜はまだ寒いけど、換気のために開ける。 寒かろうが暑かろうが、窓を開けると。

それ思い出したンだろうか。

 あ!
 やっぱり無理だとわかったかな

いやいや、全然わかってない!

 再度チャレンジしだすし
 シッポ!
 これはもう
 スパイダーマン気取りだ

この時はこれでヤメてくれた。

もう登られないように、窓の前にオカモチハウス置いちゃえばいいや。

 目が見えないのまで
 集まってきた

網戸登りはいっときのブームだったようで、すっかり人気がなくなった。

それなら窓の前も塞がなくていいやと思ったんだけど。

 見えないのにナンでよ

あ、サンだけベランダに出ていいことになってるから出たいのかな。

でもまた今度ね。

って放っておいたら。

 希望はすぐ叶えてあげなければ
 いけないらしい

網戸を張り替えるハメになった。

網戸を登る猫と3本脚だから登れない猫

蚊どころか蛾も入り放題になったタマハウスに応援を アミドデツメトガレマシタ

猫の手…?
見に来てくれてありがとう