猫たんぽ

タイ猫は寒がり。

タイ猫は寒がりだ。

どれくらい寒がりかというと。

他の猫を敷布団代わりにするくらい寒がり。

ネコは、ちょっとした敷物があるとすぐ乗る。 それが新聞紙でも乗る。 なんならレシートの束でさえ、乗る。

そんな寒がりなお姫ちゃは、湯たんぽならぬ猫たんぽを確保している。

タマハウスの猫たちは、基本ひとりでいるのが好き。 しかし、例外がお一方いる。
 My湯たんぽ
 その名は花
 足が入らなくても
 気にしない
 ジリジリ
 ジリジリと押しやって

そのうち足も納めて、占領に成功する姫ちゃ。

おそらく花は、ひとりで寝たいと思ってるはず。

なのだが。

 気づけば
 いつも姫がくっついてる

花の寝ている場所は良い寝床。

姫が来ると必ず肩を組んでやる気のいい花。

花の腕は重たいよ。

季節に変わり目がいちばん寒い姫に応援を ヨウフクキセナクッチャ

猫の手…?
見に来てくれてありがとう