週1で飼い主に点滴されるサン

週1で皮下点滴を行うことになったサン。

やるのは飼い主だ。

10年前はうまくできなかったが、今回はしっかり病院で教えてもらったから大丈夫。

準備から点滴終了までの動画を作った。

飼い主に点滴される猫 #shorts
点滴を手伝おうとする者が現れた

点滴の袋は500ml入りなのだが1回の点滴量は120mlなので、1袋で4回できる。

ということは1ヶ月使い続けるので、どこかに吊るしておかねばならない。

おあつらえ向きに磁石のフックが家にあったから、冷蔵庫に貼って吊っておくことにした。

使う前は、人肌になるまで電子レンジで温めなければならない。

こうして、なんとか無事に3ヶ月間の点滴を終えたところで血液検査に行ってきた。

点滴で体内に水分を取り込めたせいか、腎臓の数値が下がってた!

だがしかし、甲状腺の数値が若干上昇。

とはいえ、投薬をするほどの数値ではないので、甲状腺ケアのフードを食べさせて様子見することになった。

ただ、そのフードがね。

 2kg入りしか売ってないのだよ
 
 試しに腎臓ケアも買ってみた

食べるかどうか分からないのにいきなり2kgを買うのは抵抗あったが、しょうがない。
買いました。

それに伴って、フードを酸化させない密閉容器も買ってみた。

 これがまためっちゃ高かった

 これを買いました
 また買うかもしれないから
 とりあえず貼っておこう

説明書には袋ごと入れてくれとあったけど、2kgは入らないからダイレクトに入れちゃう。

 日々取り出し用の容器も買った
 散財…

どうやって使うかの動画も作った。

甲状腺フード用に密閉容器を買ってみた #shorts

とりあえず、サンは甲状腺ケアも腎臓ケアも食べてくれてひと安心。

密閉容器といえば、実は7年前ぐらいにも別の商品を買ってた。

 これもしっかり真空になって
 なかなか良かったのだが
 毎日朝晩、開け閉めしてたせいか
 1年ぐらいで壊れた

これも結構な値段したのにさー。

だから今回は、保管用に使うことにする。

袋のまま保管してるよりいいかな?と思って。

こうして自宅での皮下点滴と甲状腺ケアフードを食べて、次の血液検査では今より悪くならないことを目指す。

サンは点滴の間中、ずっとご機嫌で協力的だからとても助かる。

そう思ってるかは知らないけど、ゆっくり歳とっていってほしい。

もはや甲状腺フードがちょっとイヤになってるサンに応援を マダ300gクライシカタベテナイノニ

nicobana_convert_20120321170122.jpg
見に来てくれてありがとう