預かり子猫は里親募集中【2日目・3日目】

子猫たちが来てから2日目。

まだご飯は食べない。

でも、薬入りちゅ〜るは飲んだ。
お水も飲んでる。
おしっこもした。

少しだけ安心。

とりあえず
キジ白はココ(♀)
茶白はチャイ(♂)と仮名をつけた。

同じ場所で保護されたけど、兄妹ではない。
大きさ的に半月ぐらいの年の差がありそうだ。

結局2日目は2匹とも、ただただ眠ってた。

あまりにも眠ってるしまったく動かないから、思わず起こしちゃったよ。

いや、ごめん。
でもマジでちょっと怖かったから。
起きて良かったよ。

鳴きも動きもしないから、
用心してたタイガーも勇気が出たらしく。

nisan1.jpg

 クビ伸ばして覗くけど
 爆睡してるから
 まったく見えない

ちょっと心配だったが、タイガーはあんまり気にしてないようだ。
ただ、部屋の外では異変を感じたお方が。

nisan2.jpg

 なんかオカシくない?
 なんかヘンじゃない?

nisan3.jpg

 絶対、誰か
 中にいるでしょ!

うん、いるし、
姿見えないのに唸ってるけど、その前に
あなたのエリザベスカラーはどうした?
って思う人いると思うよ。

その話は今度ゆっくりするとして。

3日目だ。

ドライフードの上に薬入りちゅ〜るを乗せてだすも逃げよう逃げようとするから、鼻先にちゅ〜るを指でつけてやったら。

はい!食べましたー!
良かった良かった。
あとはウンコちゃん待ちだ。

nisan4.jpg

 と思ったらすぐ出たね
 ちゃんとトイレでできた
 教えてないのに天才だ

nisan5.jpg

 これでココは
 ひと安心

そう。
問題は、チャイなのだ。

到着した夜、
タール状の下痢をした。

トイレの外で…

片付けようとしたら、
逃げちゃって踏まれた…

けど、そんなことはどうでも良いのだ。
問題はこれだ。

nisan6.jpg

 猫風邪で
 目も鼻もグシュグシュ
 そのせいで目が痒く
 引っ掻いたのか
 右目が白濁してる

それでもご飯をしっかり食べるようになった。
薬入りのちゅ〜るも大好き。
動物病院で、どの目薬を使えば良いかも聞いてきた。

1回目は失敗しちゃったけど、
その後のトイレもバッチリだ。天才。

これでもう、食べて寝て出して食べて寝て出して、ゆっくり回復を待てば良い。

少しずつ落ち着いてきたなーって思った頃。

nisan7.jpg

 やっと子猫のことを
 覗きにきた兄妹

3日経ってるよ。
ビビりすぎでしょ。
それよりなにより。

子猫が2匹やってきて
お風呂場で捕獲器から子猫を洗濯ネットに移したり
虫駆除したり
ダンボール寝床作ったり
ケージに移したり
姫が唸ったり
あーだこーだあーだこーだ騒いでた間。

nisan8.jpg

 ずっとこの姿勢

nisan9.jpg

 トシ取るって素晴らしいね
 つーか
 耳遠いの?

nisan10.jpg

 ガマンしてたって?

そうですか。

ホントはこれっぽっちも気にしてないのは知ってるよ。

いまだに一度も見にこない糸に応援を キヅイテハイルヨ

nekobana_convert_20110824162541.jpg
見に来てくれてありがとう