預かり猫らの正式譲渡決定!

年も明けたのに去年の話を今頃アップ。

あけましておめでとうございます。

去年の12月、
タマハウスで預かってたチャイ&ココが引っ越したあと、
ポスターを作成した。

kettei_20190217211241a1f.jpg

 ビビリで可愛い
 チャイ

kettei2_201902172112430c8.jpg

 おとなしくて
 可愛いココ

さあ、このポスターを譲渡会場に貼らせてもらって
優しく愛情深い猫好きさんからの問い合わせを待とう!

と思ってたのに、譲渡会とは全然関係ないとこで決まった。

実は、ココとチャイがタマハウスに運ばれてきた時、
たまたま宅配に来てた方が「子猫なの?」と保護主さんに話しかけて来た。
そして、子猫を飼えるか家族に聞いてくれると言ってくれていたのだ。
ただ、本当に通りすがりだったから全然期待してなかったんだよね。

それからひと月後、
ウチに宅配に来てくれた際に、
家族に話したら子猫が来るのを子供たちがそりゃもう楽しみにしてると言われた。

びっくり!
本気だったのね!

そして10日後、正式譲渡となりました。

それならと、作ったポスターを家に持って帰ってもらったところ、
すぐ保護主さん宅に連絡が入り、
ココとチャイ2匹一緒のトライアルとなった。

あれはもう、ココとチャイが里親さんを呼んだとしか思えない偶然だった。
あと5分違ったら、里親さんは子猫の存在を知らないままだったから。

ウチに来てくれる宅配の方なのでその後の様子も聞けるし、
10歳ぐらいと1歳未満の猫たちが数匹いる
猫を切らしたことがないおうちなのでいろいろ安心。

気にかけてくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
仲の良かったココとチャイが一生、一緒に暮らせるようになりました。

預かってた間はケージの中にいただけなのに、
やたら存在感があったココとチャイが帰ったあと。

タマハウスの面々たちはというと。

kettei3.jpg

 もう帰ったの?
 家賃取ろうと思ったのに〜

kettei4.jpg

 って思ってたかは
 知らないけど
 とってもよく眠れたらしい

kettei5.jpg

 それでもまだ
 子猫疲れが取れないらしく
 まったく起きてこない

kettei6.jpg

 あんまり寝たきりだから
 心配になって
 ついつい起こしてしまった

同部屋のタイガーは過労になるよね。

でも、別室のネコらは関係ないかな。

って思ってたんだけど。

kettei7.jpg

 子猫帰った?

kettei8.jpg

 本当に
 本当に帰った?

と、怪しむ者や。

kettei9.jpg

 なにアンタ
 子猫帰ったの
 知らなかったの?

kettei10.jpg

 お世話できなくて
 残念でした〜
 ふふん

kettei11.jpg

 嘘でしょ?
 全然お世話してないのに
 まだいるよね?
 帰ってないよね?

と、もういないのにまだお世話したがるイクメンもいれば。

ココとチャイを病院に連れてって、
保護主さん宅に送り届けて、
帰って手を洗ったにもかかわらず。

kettei12.jpg

 本当に子猫が帰ったのか
 ものすごくチェックされた

 厳しい

そんな中。

kettei13.jpg

 子猫が何匹来ようが帰ろうが
 まったく気にも留めない
 安定のおじいちゃん

こうしていつものメンバーに戻り、
ココとチャイの本当のおうちが見つかって、
心置きなく年を越せたのでした。

ココとチャイが一生、安心して幸せに暮らせますように。

ビビリのチャイに引っ掻かれたという里親さんご家族に応援を ナツクマデキナガニマッテアゲテクダサイ

nekobana_convert_20110824162541.jpg
見に来てくれてありがとう