預かり子猫の右目白濁【里親募集中】

チャイの右目の白濁。

何らかのケアが必要なので、オトコ前先生に聞きに行った。

白内障か
角膜炎か
角膜に穴が開いているか

それによって薬が違うのだ。

チャイは角膜炎と判断し、
家にあった目薬で対応することに。

nisan6.jpg

 保護2日目の白濁
 目元は搔き壊してかさぶただらけ
 耳の中も真っ黒だった

目薬の前に水に浸したコットンで必ず顔を拭く。
水気を切って耳の中も拭く。
目薬をさす。
顔の水気を拭き取る。

hakudaku1.jpg

 これを繰り返して
 4日目の顔

 うさぎの風情だ

hakudaku2.jpg

 そして6日目

hakudaku3.jpg

 ちょっと
 ショボショボする
 みたいだけど

hakudaku4.jpg

 ほんのちょっとだけど
 白濁範囲が
 小さくなったような…

7日目になると。

hakudaku5.jpg

 白濁の奥にある黒目が
 見えるようになった

チャイ自身は両目がクリクリ動いてて、ちゃんと見えてるようだ。

ただ、白濁は綺麗にはなくならないらしい。

IMG_0926_convert_20181118121306.jpg

 両目あるだけ
 いいじゃん

説得力あるなあ。
ナンも言えねえ。

チャイとココがタマハウスに来て8日目となり、すくすくと元気になられておる。

hakudaku6.jpg

 これは5日目

 兄妹じゃない
 ココともくっついて

hakudaku7.jpg

 仲良く
 やってます

写真の角度か、姿勢によるのか。

チャイが全部違うネコに見える謎が発生中。

どれも可愛いチャイに応援を ハクダクガチイサクナリマスヨーニ

nicobana_convert_20120321170122.jpg
見に来てくれてありがとう