腫瘍摘出

手術日がやってきた。

当日、ちゃんと病院へ連れて行けるようニンゲンはシミュレーションを何度も行う。

腫瘍摘出

 そうとは知らないタイガー
 機嫌良く日向ぼっこ

前夜20時以降はもう食べちゃダメだからご飯皿を引きあげた。

当日朝はシミュレーション通り、大立ち回りもなく静かに捕獲器へ入ってもらうことができた。

タイガーは朝ご飯も貰えないうえ、あんなのに入れられて「はぁ?」って顔になってた。
ごめんねごめんね。

腫瘍摘出

 タイガーとは関係なく秋口に車を購入してたンだけど
 本当にホントーに買ってて良かったーって思った

そしてタイガーを濃いぃ先生に託した。

13時から手術と言われてたけど、早めに始められたらしく13時半ごろ先生から電話がきた。
無事に手術が済んだから、17時に迎えに来てねと言われる。

麻酔から覚めて頭をすぐ持ち上げたと言われ、まずはひと安心。

17時になり、ソッコー迎えに行った。

手術の説明を受け腫瘍を見せてもらったら、いやもう、うずらの卵どころじゃないくらい大きかった。
すでに皮膚が破れていたことを聞き、摘出してもらって本当に良かったと思った。

腫瘍は病理検査に出してもらい、2週間後に結果を聞きに行くことになったけど、先生曰く「あまりいいヤツじゃない」とのこと。
うん、実はタマもそう思ってた。

当のタイガーはというと、もうカンカンのプンプンだ。
先生もよせばいいのに「頑張ったねー」とかタイガーに顔を近づけて言うもんだから、めっちゃ捕獲器殴ってた。
しかも先生、何回も言うから何回もシャーシャーやられてる。
ココロの中で「もうよせ」って思ったけど、タイガーもあんなに怒れる元気があってホント、ホッとしたよ〜。

あ、買って先生に渡しておいた術後服が小さくてタイガーに着せられなかったと、病院の服を着せてくれてた。
また散財したわ。
しくしく…

日帰り手術だったのがタイガーには良かったのか、帰宅後ご飯をすぐ食べた。

しばらくは安静にしてもらいたかったから2日ぐらいはケージの中で過ごしてもらい、ご飯とトイレが安定してから普段どおりの生活に戻した。

腫瘍摘出

 ケージの中で捕獲器に入れたせいで
 不信感からかずっと外にいる

腫瘍摘出

 怒ってたらどうしようと思ったけど
 気のいいタイガーはすぐ許してくれた

腫瘍摘出

 エリカラがぶつかるから
 ご飯皿もケージから出しておくことに

腫瘍摘出

 思った以上にエリカラに慣れてくれてる

腫瘍摘出

 この寝姿見てものすごく安心できたけど
 タイガーはすごく疲れてるんだなと思うと不憫

ひとまず、食っちゃ寝して体力を取り戻して欲しい。

帰ってきてからタイガーが室内を点検するかのように歩き回ってるせいか…

腫瘍摘出

 普段タイガーなんて気にかけてない
 ヒョウ柄のお方が

腫瘍摘出

 ものすごいガン見

腫瘍摘出

 エリカラ仲間ができて嬉しいのかな

ただ、このタイガー。

腫瘍摘出

 aiboに見えなくもない

aibo

服のせいだな。

あんな手術したあとでも、ご機嫌で過ごしてくれるタイガー。

ニンゲンのほうが救われるね。

病理検査の結果もすでに出てるタイガーに応援を オバQメ!

猫の手…?
見に来てくれてありがとう