毛玉か胃炎か

術後はよくご飯を食べた。

これなら回復も早そうだと安心してた。

毛玉か胃炎か

 術後服も脱げて
 毛づくろいにも余念がない

毛玉か胃炎か

 ちょっとお腹ハゲたままだけどね
 ちょっと縫い跡も迫力あるけどね

ただ、術後10日後くらいに大きな毛玉を吐いてしまった。

こりゃイカン!ということで。

毛玉か胃炎か

 毎日、朝晩のブラッシングを増やすことにしたから
 タイガーはめっちゃご機嫌

しかし、嘔吐は続き…

毛玉か胃炎か

 横たわると
 カラダがぺったんこになった気がした

毛玉が出きってないのかと思い、ラキサトーンを日を明けて2回飲ます。

そんなある日。

毛玉か胃炎か

 タイガー部屋を
 食い入るように覗き見するお方が

毛玉か胃炎か

 そんな背伸びして見るのは
 タイガーしかいないけど?

毛玉か胃炎か

 そのタイガーが猫草を舐めてた

この猫草は、若猫たちのものである。

タイガーは歯がないから、猫草を食べられないんだよね。

毛玉か胃炎か

 オレのネコクサを勝手に!
 ってことですかね?

毛玉か胃炎か

 ガン見してくる花のことは
 ガン無視だ

毛玉か胃炎か

 でも、ずっと覗いてると
 ドア叩かれて怒られるよね

タイガーが猫草を舐めてたってことは、やっぱり毛玉かなぁと思った。
ラキサトーンを飲ませてから嘔吐も止まったし、毛玉だといいなぁと思ってた。

のだが、それから食欲が落ちてしまった。

落ちたというより、食べたいのに食べられないという感じだ。
ご飯を催促するのに、ひと舐めするともう食べない。

これは困ったと、病院で濃いぃ先生に相談。

診察できないので考えられる対処療法をしようということになり、嘔吐での胃炎を疑ってとりあえず胃薬を貰った。

ちゅ〜るに混ぜて飲ませると、2日間ほどドライフードを完食に近いぐらい食べてくれたのだが、そのあとはまた半分以上残すようになった。

ちゅ〜るだけは朝晩しっかり食べるのだけど、胃薬を混ぜたことがバレたらしく、そのちゅ〜るも食べなくなってしまった。

先生に報告がてら、タイガーの様子も録画して見せに行こうと思ってる。

2018年のときは目標を達成できたけど、今年も同じ目標を立てたいな。

あけましておめでとうございます。 2017年もやっぱりネコ騒動だった。 最大だったのは捨て猫騒動。 夏の子猫騒動もあったね。 あと、自分のネコではないけど、ずっと気になってたコのことではちょっと泣いちゃったこともあった。 そんなこんなも過ぎ去って、年が明けた。 ネコにしてみたら年末も年始も普通の日だけど、ニンゲンの気分は違うから、今年の目標をちょっと立ててみようか。

ていうか2018年の目標、タイガー以外誰も達成してないし。

タイガー、えらいな。

体重が激減してしまったタイガーに応援を ギュウニクハタベルコトヲハッケン!

猫の手…?
見に来てくれてありがとう